ここから本文です

非難を覚悟で質問します。

rak********さん

2008/7/109:01:05

非難を覚悟で質問します。

子供が子ネコを拾いました。
うちは夫が動物嫌いなので絶対に飼えません。
それでも飼い主が見つかるまでと言う約束で面倒を見ています。
風邪を引いていたので獣医にも連れて行って、ポスターも貼ってもらう約束をしました。
これから知り合いにも頼んで里親を探すつもりです。
出来る限りの努力はするつもりです。
でも夫から1ヶ月ぐらいで飼い主が見つからなければ、保健所に連れて行ってもらうか、どこかに捨てに行くと言われてしまいました。
まだまだ子猫です。
子猫用のキャットフードを食べてすっかり元気になり、トイレもしつけました。
人にもよく慣れていてとても可愛いです。

保健所にしてもどこかに捨てに行くにしても死が待っていると思います。

夫を説得してうちでこのまま飼うということは無理だと思います。

もし飼い主が見つらからなかったら私はどうしたらいいんでしょう?
かわいい子猫を見ていると最悪のことを考えて涙が出てきます。
どうせ死んでしまうならいっそ自分で殺してしまった方がこの子のためなんじゃないかとまで思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2008/7/819:02:53

まずは保健所でどのように殺されていくのか、動画などを旦那様とよくご覧下さい。お辛い状況は察しますが、この情報社会です。諦めずに探せば必ずいい里親さんにめぐり合えます。まずは避妊手術、健康診断、ワクチンを受けること。ここからが里親探しのスタート。私も保護活動に携わっておりますが、ネットの力は侮れません。愛護団体などに掲載をお願いする、もしくは里親探しネットを利用し根気よく探してみてください。保護してくれたお子さんそして看病されているあなたの優しさを最悪の結末で終わらせないで欲しいと切に願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2008/7/712:22:24

決断を迫られてとても辛そうですね。
ただ良い機会かもしれません。

ご家族でとことん話し合ってみたらいかがですか?
お子さんの子猫を拾ってきた気持ちや、旦那さんがなぜ動物が嫌いなのか、
小さな命を前に、家族で話し合える機会などなかなかありませんよ。

いろいろな、意見を出し合って、家族で、子猫の命を救って上げてください。
旦那さんにも命を救う方法の意見を出してもらってください。

いやな事件が多くなった世の中です。お子さんの心の教育も良い結果が
得られる子世を祈ってます。

kzu********さん

2008/7/400:35:15

最近はやりの、猫カフェに連れてってみてはどうですかね。
もしかしたら、そこで買ってもらえるかもしれないし、
猫好きが来るところだから、里親が見つかるかもしれませんよ。

mam********さん

2008/7/321:57:40

全部の回答を見ていないので重複になっているかもしれませんが、私の住んでいる場所ではケーブルテレビのローカル番組(?)で、里親募集しています。出てくるのは、子猫や子犬だけのようで、獣医さんが仲介(?)しているようです。(うちでは飼えないの良く見てないのですが…すみません。)そういうのは無いですか?

jer********さん

2008/7/318:49:28

お願いなので殺すとか、保健所とか言わないでください。お願いします。
とりあえず、ご主人に期間の延長をどうにかお願いしてもらって、何とか手当たりしだいに、
あちこちで言いまわっていると誰か飼える方、出てきます。
また、大人になれば、猫ちゃんは外で飼えるので、(無責任だと怒られる方もいるかもしれませんが)
えさだけお外であげられたら、あとは自分で好き勝手している子結構います。
ただ、猫の場合は特に、避妊や去勢手術はしないと、同じ運命の子供を増やすことになるので、
費用はかかりますが、良心的な獣医さんに事情を相談すれば、少々負けてくれたりします。

oio********さん

2008/7/317:46:55

僕は詳しいことはわからないので、なにもお答えできませんが、
読んでいてその子猫が目に浮かぶようでかわいそうでなりません。
ほかの回答者の方はもっと詳しいことを知っていそうですので、
どうか、その子はころさないであげてください。
人と同じ、生きているんです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる