ここから本文です

チョレイって何語ですか? 意味ありますか?

osjasaydsakさん

2017/6/209:34:07

チョレイって何語ですか?

意味ありますか?

閲覧数:
161,125
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yard7296さん

2017/6/417:18:54

何語でもないようですが、福原愛ちゃんのサーみたいなもので張本選手自身もよくわかってないようです。
簡単に言うと造語ですかね。
私も張本選手はもともと中国籍なので現地の言葉なのかなと思っていましたが、張本選手の母親によると、そのような単語はなく小さい時からチョレイと発していたようです。

質問した人からのコメント

2017/6/4 19:50:24

なるほど!

「チョレイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/417:49:58

こちらに張本さん本人が意味を語っていましたので、ご参考下さい。
http://as.entameen.com/tomokazu-harimoto/

2017/6/417:27:12

それ、ここできかなくても、
ググったりすればいいじゃないですかw

チョレイ、意味

とかで

2017/6/414:57:26

チョレイだったの?
ちょれー プゲラ

といってるのかとおもってたがなW

cotetoseさん

2017/6/412:31:02

卓球の張本選手が点を取ったときに叫ぶ言葉です。特に意味は無いみたいです。あとは漢方にチョレイというものがあります。詳しくは調べるといいです。

msshrmstoreさん

2017/6/409:54:15

「チョロイやつw」ってバカにしています。