ここから本文です

求職中なのですが... 前の仕事を辞め、6ヶ月程経ち、貯金も無くなってきたので...

dor********さん

2017/6/209:44:43

求職中なのですが...

前の仕事を辞め、6ヶ月程経ち、貯金も無くなってきたので求職中なのですが、

「21歳 男 通信高校卒 資格なし(普通自動車免許はあります) 6ヶ月間無職 コミュ障」こんなスペックではもう詰みでしょうか?

今年で22になります...。
今までは運送屋でバイトしたり現場作業員として仕事してましたが、自分には体力が無いので長続きしませんでした。それにコミュ障なので人と話すことも苦手でどうにも連携がうまく取れなかったです。
唯一まともに出来ることとしたらパソコン操作なのですが、この時代資格も無くパソコンに関係する仕事に就く事はかなり困難だと思っています。

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2017/6/210:00:31

若いと言うのが一番の取り柄でしょう。
他の方言われてる通り良い企業は無理に近いですがまだまだやり直しはききます!

資格などはこれからのためいろいろ取っておくべきでしょう!職など選ばなければ食いっぱぐれを防げます。

質問した人からのコメント

2017/6/3 15:34:04

皆さん、ありがとうございます...。
頑張ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(876,934件)

自動車用シートの製造
  • D・M・D株式会社大門堂 静岡事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,620円
  • 静岡県磐田市東平松
DOMO!NET
自動車のオークション準備車両回送
  • 株式会社 トヨタユーゼック
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福島県郡山市待池台
求人ジャーナルネット
自動車塗装工・コーティング作業員
  • 朝日自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 福岡県福岡市博多区西月隈
はたらくぞドットコム
生産、製造、プロセス(自動車、輸送機器)
  • 株式会社F2F
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車設計【神奈川勤務と広島勤務の募集】
  • 株式会社HIVEC HIVEC本社デザインセンター
  • 正社員
  • 月給20万円〜43万円
  • 広島県東広島市
転職ナビ
【経営戦略(自動車/モビリティ業界)】
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県横浜市西区
IT転職ナビ
自動車のピット作業
  • オートアールズ 今市バイパス店
  • 契約社員
  • 月給16万円〜24.2万円
  • 栃木県日光市豊田
株式会社オートアールズ
調達<自動車試験装置>
  • 東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
自動車ディーラーでの一般事務
  • グッドスピード 緑SUV専門店
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区左京山
求人アスコム
自動車・バイク・重機 一般事務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県愛川町
ネジタス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/211:09:18

いいえ。
貴方が働く気になるなら詰んではいないでしょう。

has********さん

2017/6/210:33:36

自分に合う仕事がなかなか見つからないなら、自分の新しい能力を探る仕事をやってみたらどうですか?
1つのことを一生懸命やったら、そんなに差がつくものでは有りません。
コミュニケーションにコンプレックスを持っているなら、克服出来る飲食業や客引きなんかやってみる。
体力に自信が無いなら、スポーツクラブで、ウエートリフティングで筋肉を付けてみる。
苦手だった事が、得意になるのは良くある事。
もっと広い目で、みた方が良いと思います。

arl********さん

2017/6/209:51:08

良い企業に就職するのは無理っぽいが
まだ若いのでやる気さえあれば十分やり直しはできる。

選択肢は狭いがとにかく諦めないで頑張れ。

lov********さん

2017/6/209:47:07

パソコン関係の資格取ったらどう?