ここから本文です

ホイール磨きましたが 今後の曇やくすみが起きそうで今の輝き維持には やはりワ...

allrights29199gtr9000さん

2017/6/211:03:50

ホイール磨きましたが
今後の曇やくすみが起きそうで今の輝き維持には
やはりワックスが良いのか?
それともやはりのボディワックスフッ素コート塗る?

汚ったない安いホイールをオークションでポチり
磨けば光るかな?って感じでポチったあと
せっせと磨きに時間かけ、なんとか新品とは
言いませんがそれなりに輝きが出た感じに仕上がり
新品タイヤ組んでもらい、いざ取り付けようと思いますが
なんかアルミホイール磨いてピカピカは満足してますが
すぐくすみが出そうな予感、この輝きをできるだけ
維持するには何を塗ったほうが効果あるのでしょうか?
下手な物塗れば逆に曇ってしまう気もしますが?

アルミホイル,ボディワックスフッ素コート,はりワックス,オークション,安いホイール,クリアー塗装,ガラスコーティング

閲覧数:
2,006
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/6/220:48:43

アルミ地金であれば、直接ガラス系のホイールコーティングをお勧めします。鏡面仕上げの上へのクリアー塗装は密着が良く無いのと、飛び石傷から腐食した時の処理が大変なので当店では施工しておりません。

  • 質問者

    allrights29199gtr9000さん

    2017/6/220:58:27

    ありがとうございます
    剥げた場合の事を考えてクリヤー塗装は?でした
    コーティング剤なら定期的に散布すれば簡単と言えば
    簡単ですね
    アルミに塗装は食いつきも?でした
    プライマー吹けば曇りそうだし
    ウレタン塗装まで大げさにするのかも疑問でした
    コーティングがやはり良さそうですね。

質問した人からのコメント

2017/6/2 22:25:31

コーティング剤塗ってみます
流石に塗装抵抗ありました。
鏡面仕上げにラッカー塗装もどうかと思いはしてました
ガラスコート剤でボディも同時に加工します

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/212:05:39

✨ピッカピッカに磨き上げたアルミホイールの脱脂を


してから、クリアーラッカーで塗装したら如何ですか・・・

o01zwz4deeさん

2017/6/211:23:20

これはクリアー塗装を施すのが良いと思いますよ。塗装ですので、塗装後にガラスコーテイングを施せば輝きは1年は保たれるのではないでしょうか?