ここから本文です

ダイキンエアコンと三菱エアコン霧ヶ峰って買うならどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/213:52:01

ダイキンエアコンと三菱エアコン霧ヶ峰って買うならどっちがいいですか?

閲覧数:
16,656
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/6/216:18:04

二者択一ですか。ダイキンはご存知の通り冷媒ガスのメーカーですね。冷媒ガス(新冷媒ガス)もほとんどダイキン製です。エアコン本体の家庭用エアコンの歴史は三菱と比べて浅いです。アフターサービスは充実していますが、室外機の音は大きい傾向に有ります。かたや三菱は家庭用エアコンとしての歴史は長いですので室外機の音は比較的小さいです。戸建ての家なら、近隣との騒音問題はほぼ無いでしょうが集合住宅ではとかく問題になる点ですね。三菱の室内機の熱交換器に施されている防カビ材は「酢」の匂いがしますので、匂いが気になる方はご注意ください。それぞれのメーカーの付加価値による色々な特色は使う方のご判断に任せますが、貴方は音が気になりますか、それとも匂いが気になりますか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/215:19:53

我が家の2階のキッチンのエアコンを三菱霧ヶ峰からダイキンのうるるさららに替えましたが、結果は銭失いで大失敗です。自動で運転すると室温28℃、湿度は60%と高いし、除湿冷房で27℃にセットするとなぜか、湿度は50%より下がらないけど、室温はどんどん下がり25℃に下がる。温度調整を上げたり下げたりでめんどくさい。1階のキッチンは三菱霧ヶ峰の古いタイプですが、27℃にセットするとちょうど良く、湿度も下げてくれるので、良かったです。2階の三菱霧ヶ峰はムーブアイがキッチンの所ばかり監視して、そこが冷えると冷房能力を下げるので交換したのですが。最近の霧ヶ峰は改良されていると思います。ダイキンは初めてですが、今後は利用しません。参考までに三菱の霧ヶ峰が利用している冷媒はダイキンが開発した冷媒を利用していますが、制御方法が違うようです。暖房は利用していませんが、息子の家もダイキンを取り付けましたが、暖房に利用しても暖かくならないとぼやいています。