ここから本文です

脱毛クリームを脇に使ったら赤くなってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/223:28:51

脱毛クリームを脇に使ったら赤くなってしまいました。

足や腕は大丈夫です。

元々脇に、赤い部分があったので、少し不安だったのですが、大丈夫だろうと思い塗ってしまいました..。その後スポンジで擦ったらヒリヒリ痛くなったので、すぐに洗い流し、見てみたら、更に赤くなって、火傷したような感じになっていました..。これはそっとしておけば治りますか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipv********さん

2017/6/309:29:40

脇はこれから暑くなるし皮膚と皮膚が密着してるので病院に行ってみたほうがいいでしょう。皮膚科にかかってくださいね。たぶん軟膏が出ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/6/306:25:52

白色ワセリンを塗って保湿してあげましょう。

ひりひり痛む場合は、しばらく防水フィルムを直貼りしてもいいかもね。

気にならなくなるまで、お風呂の時、赤くなった部分には、石けん等使わないようにしましょう。悪化する可能性があります。
肌の汚れは、お湯のみでもちゃんと落ちるから問題はありません。

脱毛クリームを使うと言うコトは、たぶん質問者さんはお若い方のようなので、新陳代謝が活発な分、年齢の高い方よりは、早くキレイになると思います。

まあ、個人差もあるのですが、早くキレイになるといいですね。

お大事にされてください。