ここから本文です

LINEが苦手な男性へのアプローチの仕方について 私は、20代前半の女性で学生で...

アバター

ID非公開さん

2017/6/223:49:37

LINEが苦手な男性へのアプローチの仕方について

私は、20代前半の女性で学生です。
相手は同い年の社会人です。
先月、異性の友達と同性の友達を含めてご飯にいきました。

そこで知り合った男性のことが気になり、帰りに異性の友達に気になる人のLINEを教えてもらいました。それから数回LINEでやりとりして数週間後、2人でご飯に行きました。
時間を忘れるほど楽しく、お相手さんが終電を逃してしまいましたので私の家に泊めました。
まだ会って2回目なので警戒はしていましたが、家に来た後も楽しく話をしてそのまま寝おちた感じで何もやましいことにはなりませんでした。
その後、LINEを送っても返信がかなり遅いです。
仕事で大事な時期らしく、夏まで忙しいこと、元々LINEを連絡手段としてしか考えていないため連絡が遅くて申し訳ないことは会ったときに話してくれていましたので、連絡が遅いことはあまり気にしていないのですが、なかなかアプローチできず悩んでいます。
また、向こうからは連絡がないことも気になっています。

ここで本題なのですが、
・今回は諦めたほうが良いのでしょうか
・LINEが苦手かつ仕事が忙しい相手にどのようにアプローチすれば良いでしょうか。
※お互い一人暮らしですが、住んでいる場所が違うため日頃会うことはありません。

ご回答よろしくお願い致します。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
750
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2017/6/300:07:01

LINEが好きで得意な人と、LINEでのやり取りを面倒がる人がいます。

女性は文章を書くのが上手いですが、男性は文章を書くこと自体が不得手なのです。

それに、どう返事を返したら良いか迷う女性からの文章もあります。

またもう一度LINEして、食事の約束をして、そこであなたの正直な気持ちを伝えてアプローチすれば良いと思います。

諦めずにゆっくりと彼に迫ってみて下さい!

頑張って下さいね!(^-^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2017/6/300:02:33

結婚相談所をしています。

LINEが苦手な方は、多いですね。
私も、苦手な方です。
友達の中には、私がLINEで連絡をすると…
直接、電話で返事をしてくる人も多いです。

相手は、仕事で忙しい!との事。
スマホなどでは、LINEが入ると最初の文が読めてしまうので。
あえて、既読にしなくても。
内容が分かってしまうので、より、見るのが遅くなり。
それで、返信が遅くなる事も、私自身よくあります。

まだ、諦めなくても…
忙しいのは、夏までならば。
その後に、また、一緒にどこかに行く話を、今のうちからLINEで連絡しておいたら、いかがでしょうか。
それまでに、お互いの時間が合えば。
もちろん、一緒に出かけられるように。
次の出かけ先を、連絡しておくのもいいですね。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる