ここから本文です

植物の蒸散は常温でなぜ起こるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/315:21:45

植物の蒸散は常温でなぜ起こるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2017/6/320:52:27

植物で葉緑素が有れば、炭酸同化作用にて炭水化物を作ります。
この際に、葉裏の気孔を開いて炭酸ガス(空気)を取り込み、酸素を放出します。その際に、水分も同時に排出されるのです。

桜の幹でも同様な皮目:ヒモクより酸素を取り込み、炭酸同化作用を行っています。ヒガンザクラは皮目が無いので行いません。

ところで貴方が思われています[常温]って何ですか??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/6/320:42:14

洗濯物が乾くのも常温ですよ。

gio********さん

2017/6/318:58:06

水は常温でも少しずつ蒸発するからです。