ここから本文です

AKGのヘッドフォン(k702)が断線してしまいました。片耳が聴こえない状態です。 プ...

ing********さん

2017/6/315:31:53

AKGのヘッドフォン(k702)が断線してしまいました。片耳が聴こえない状態です。
プラグ部分かな?とも思いましたが、どこをいじっても聴こえず…修理も考えるべきかと悩んでいます。

リケーブ

ルで直るものなのでしょうか?1度メーカーに問い合せた方がいいですか?
当方オーディオに関しては初心者です。よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2017/6/315:49:34

コチラで相談してみると良いと思います。
ハウジング内部の断線かケーブル断線なのか確認も出来ます。
修理見積もりとケーブル断線ならばケーブル購入の相談なども出来ます。
eイヤホン
http://www.e-earphone.jp/html/page160.html?header

  • 質問者

    ing********さん

    2017/6/316:15:32

    なるほど、便利ですね!eイヤホンはイヤホン好きの友達がよく行くので、名前は聞いています。やはり信頼できるお店なのですね。

    ちょうど東京に行く予定がありますので、相談しに行ってみたいと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/3 16:24:26

やはり初心者の判断で解決するのは無理がありますよね。みなさんが仰るように、お店に相談することにします。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_y********さん

2017/6/315:46:47

テスターで導通測ればすぐに分かちます。

K702クラスだとリケーブル等改造記事たくさんありますね。

kei********さん

2017/6/315:38:50

私の場合はK701ですが、同様に片側の音が聞こえなくなり、修理に出した事があります
その時の修理内容は『ハウジング内部の配線が外れていたので再度取り付け直した』というものでした
K702以降はケーブル断線程度であれば容易に交換できるようになっているとはいえ、ケーブル周り以外の構造は殆ど同じでしょうから、購入した店舗などに問い合わせた方が良いでしょう