ここから本文です

かつて物理学は完成し、全ての現象は古典物理学の数式で表すことができると言う時...

アバター

ID非公開さん

2017/6/318:57:35

かつて物理学は完成し、全ての現象は古典物理学の数式で表すことができると言う時代があったらしいですが、自分は取り敢えず現代物理学を終わらせたいと思っています。

そこで、あと完成してないのは何ですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

2017/6/320:28:42

その完成していないところをあなたの手で見つけることこそ、現代物理学をあなたの手で終わらせる最大で唯一の課題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/6/320:36:09

現代物理学っていうのがどこまでを指すのか分かりませんが、とりあえず、で済むんでしょうか・・・
重力と他の力の統一が、半世紀以上かかっても解決していないのですが。
他にも、化学以上のオーダーで、物質の振る舞いを完全に数式的に理解するのもできていませんし(これは古典の時代でもそうだけど)。