ここから本文です

「365日の紙飛行機」〝人生は紙飛行機〟の意味 https://www.youtube.com/watch...

sgs********さん

2017/6/321:43:32

「365日の紙飛行機」〝人生は紙飛行機〟の意味

https://www.youtube.com/watch?v=UO6FY4kJ4Y4

〝人生は紙飛行機〟の意味 について

それは歌詞にヒントがありました

「折り方を知らなくても いつのまにか
飛ばせるようになるそれが希望 推進力だ」
という部分です

なぜ紙飛行機を歌詞にしたのかわかった気がしました。
紙飛行機というのはエンジンがついていない飛行機です。
「希望をエンジンの代わり付けて飛んでいきなさい。人生もそれと同じだ」
〝人生は紙飛行機〟とはそういう意味ではないかと思うのですが?
いかがでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

リクエストマッチ

2017/6/622:37:25

人生は紙飛行機 願い乗せ飛んで行くよ
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだのか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに 365日

以上は歌の中に2回出ています。秋元氏の詞は深く考えるより、なるべくストレートに受け取った方が解り易いと思っています。

なので、私は
人生は例えるなら紙飛行機 願い乗せ飛んで行くよ
社会の中を力の限り ただ進むだけ
その成果を競うより
どう生きるのか どう生きたのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに 365日
と解釈しました。
しかし、20歳前後の子が歌うにはチョット重いかな…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「365日の紙飛行機 歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

リクエストマッチ

2017/6/411:33:14

誰がそんな上手いこと言えと?www
もうお兄さん泣きそう