ここから本文です

ジブラルタ生命保険について 最近、ジブラルタ生命の方に、新規生命保険を進め...

アバター

ID非公開さん

2017/6/321:59:21

ジブラルタ生命保険について

最近、ジブラルタ生命の方に、新規生命保険を進められています
自分は、あまり生命保険について知識がありません

色々メリットが有るという話を聞いていくうちに、次回キャッシュカードを持ってきてくださいと言われました。なぜ?と思いましたが、不信感を抱いていると思われたくなかったので、聞けませんでした..

聞いた限りで、その保険はいいなと思いましたが(そもそも営業だから、いいと思わせるのは当たり前ですが)、キャッシュカードを持ってきてくれといった点について不信感しかありません

次にあった時にどういう状況でも、カードは見せません

構え過ぎかなとも思うのですが、何か助言などあれば聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/6/819:26:11

上記会社に勤務しています。

キャッシュカードはもちろん契約の時に使用します。
1回目の保険料として頂戴できたり(デビッド機能ないとできませんが)、次回以降の引き落とし口座設定用です。

どのような保険を提案を受けているかは分かりませんが、他社の方が良い性能の保険ももちろんあります。
また良心的な営業マンなら良いですが、自分のコミッションしか考えてない提案をしてくる方も居てます。

あなたが払うのが大変なくらいの掛金なら、カモにされてる可能性があります。
一度立ち止まって考えてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlkhb227さん

2017/6/401:22:38

何の保険か分かりませんが、ジブラルタだけは辞めた方がいいでしょう。
何故なら昨年は保険証券を偽造し、複数の人から総額2億円近く騙し盗ったり、今年はおれおれ詐欺で老婆から200万円騙し盗った社員が捕まりました。

正直、まともではない会社です。
キャッシュカードも契約するき満々なのでそんなことを言ったのでしょう。
近づかない方が賢明です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/400:48:28

>キャッシュカードを持ってきてくれといった点について不信感
もし契約となった場合口座の設定のためでしょう。

保険は一度加入すると、毎月支払いが長くずっと続きます。
この程度で安めかな、と思い、掛け捨て医療保険、三大疾病50万程度(死亡なし)、など終身契約をしてしまう人がいるようですが、いつまでたっても医療保険は掛け捨てです、医療保険はほとんどの人は元は取れませんからよく考える方がいいです。
若いなら終身の必要もないです。
また、他社で積み立て型の医療保険もありますけれどこれも無意味でしょう。

お勧めは多少高く、もし総額で若干元本割れが出たとしても他社の三大疾病上皮内がん対応の死亡同額の終身のほうがましです。

医療保険は健康なままでは受取対象が全くなく、死亡では0円ですから、よく考えることですね。
また、外貨建て、なども支払い額には十分注意したほうがいいと思います。投資と思った方がいいですし、とにかく毎月が高い時は契約しない。
あなたのためになる保険内容であればいいのですが…。

成績だけがほしい営業マンは
現在加入中の他社の質の良い保険を解約しないほうが良くても、知っていても教えず、「新契約がほしいがため」解約するようアドバイスします。
もし慌てて加入したいのであれば、ものすごい安い保険で様子を見る、ってことがおすすめですね。
各社、保険会社専属FPであってよい方だと、無駄な保険は売りたくない気持ちが優先します。
けど新契約はほしいってのは本音です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/6/400:45:12

だいたいポンコツな保険屋ほど
相手に考える時間を与えなかったり
「これで手続きで良いか」といった確認をしようとしません

なぜかと言うと
断られる可能性があると認識しているので
断られないように必死なんです
時間をかけて断られるなら早く契約をもらっちゃおう
「このプランで良いか」聞くと断られるから
聞かずに手続きできるものだけ次回持ってきてもらい
「これで問題ないですね?なら今手続きしましょう」となるわけです

きちんとした提案をし
納得してから契約してもらっている営業は
きちんと相手の申し込みの意志を確認してから
「では次回申し込みのお手続きしましょう、○○をご用意ください」
などと言います

つまり
どういう進め方をするかで
その営業がきちんとしているか、あるいはポンコツかわかります

あなたに話をしている営業はポンコツの方ですね
そんな営業からは保険に入らない方が良いと思います

msl********さん

2017/6/322:23:38

キャッシュカードを持っていくのは契約のためですよね?
私も今ジブラルタ生命の保険を勧められており、話を聞いて即決してしまいそうになりましたが思いとどまりました。

帰宅してよく読み直してみると私が求める補償内容にはなっていなかったからです。営業マンはすぐに契約させようとしてきますがよく考えたほうが良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる