ここから本文です

学校給食の臨時職員さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/322:00:13

学校給食の臨時職員さんに質問です。

来年の7月末までの雇用期間終了時に仕事を辞めるのは非常識でしょうか?

2月末までの雇用期間終了の方が人事異動でわたしの代わりになる人が来れるかと思いますが、7月だと辞められたら代わりは来ませんよね…
やはり職場の皆さんには非常識だと思われますか?

辞める理由は、遠方に住む彼氏の就活が終わるタイミングで同棲をしたいからです。

こんな理由で辞めれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2017/6/322:17:21

彼氏のことで辞めます。は、
ふざけるな!になります。
以前、彼氏のことで辞めます。と言っていた人が居ましたが、言われてましたね。
お勧めしません。
家庭の都合とか、一身上の都合とか、が無難だと思います。あと、後任が見つかっての方が揉めないと思います。
あなたが辞めた後陰口になります。
非常識とか、どうとかは人がどう思うかは良いと思うんです。だけど、揉めたりするような辞め方はしない方が良いと思います。
ちゃんと、道理が通ってれば非常識とかにはならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる