ここから本文です

今話題になっているサッカーのことです。自分はサッカーのことについてはあまり知...

アバター

ID非公開さん

2017/6/323:08:53

今話題になっているサッカーのことです。自分はサッカーのことについてはあまり知らないのですが、浦和の選手がしたボールキープという行為になぜ韓国のチームは起こったのでしょうか?またそれはルール違反ではなく

ても、マナーのほうで問題があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2017/6/323:33:14

ボールキープについては世界中で行われている行為であって、決して違反ではありませんし、あの日レッズの選手達は皆ただ勝利だけのために真剣にサッカーをしてました。

自分は現地観戦しましたが、どこにもレッズの選手達のマナー違反をしたような部分はありませんでしたし、むしろ良かったと思います。

ではなぜ韓国の済州ユナイテッドの選手達が激怒したか、それはほとんどが負けてムカついたからという理由でしょう。この浦和レッズvs済州ユナイテッドはアジア大会の決勝トーナメント1回戦での対戦で、試合はホーム&アウェー、つまり一試合は韓国、もう一試合は日本で行われます。一試合目は韓国で行われ、済州ユナイテッドは浦和レッズに2―0で勝利を収めています。つまり二試合目は浦和レッズは3点決めないと敗退になるということです。さらにアウェーゴールというルールもあってここでは説明を省きますがあの日、1点でも決められたらほぼ敗退が決まる試合でした。だから3―0の完封勝利をしないと浦和は突破できないということです。
サッカーで3―0で勝利するということはかなりむずかしいですから、済州の選手も完全に勝った気でいました。だから延長戦の末負けたことがものすごく悔しかったんでしょうね。しかも周りはみんな浦和レッズサポーター。さらに浦和がほぼずっと試合の主導権を握るほどボールをキープしてました。完全にアウェーな雰囲気の中選手達の悔しさも理不尽な怒りに変わり、最後のボールキープの時ばくはつしたのでしょう。
ですがこの逆転劇もスポーツというものです。この怒りを抑え、勝利した側を称えるのがスポーツマンシップというものですが、彼らはそれが出来ず、絶対にやってはいけない行為におよびました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/3 23:39:31

なるほど。回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2017/6/323:25:21

時間稼ぎを、して得点温存な
プレーだったということですがルール上も問題ありませんし、よくある戦術の1つなだけです。
それよりも、ベンチの選手が
ピッチに乱入、スタッフも
参戦。
そして、韓国監督の
勝者にもマナーがあるという
まるで日本にも非があるかのようなコメント。
上に立つ人の公的コメントがこれですからね。
ベンチ選手が、そして試合終了後にレッドカードなんて
前代未聞です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる