ここから本文です

アニマックスで進撃の巨人season2を観て「?」に思ったことあります。 壁内で女型...

アバター

ID非公開さん

2017/6/402:21:39

アニマックスで進撃の巨人season2を観て「?」に思ったことあります。
壁内で女型の巨人捕獲作戦からリヴァイ兵長が戦闘に参加しないのは怪我をしたらしいからですが 、アニメを観るかぎりでは

そんな大怪我では無さそう気がしますが。。

あと、司祭が壁を監視する人物の名(クリスタ)をエレンたちに教えたときにクリスタのことを知らないハンジに ミカサが「いつもユミルと一緒にいる」と教えたらハンジがユミルの名前に反応したのはなぜでしょうか?

原作は読んだことなくアニマックスでしか観ていません。ネタバレかまいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggd********さん

2017/6/403:41:45

確かに言われてみれば大した怪我じゃなさそうですよねぇσ(^_^;)笑
ただ作者にとってはリヴァイ兵長は人類最強ゆえに今後の彼の扱い、ストーリーや展開?に困ったみたいなので、一度戦線から外れてもらったみたいです。ご本人が公言していますよ(^◇^;)
なので怪我の度合いは関係ないということですねσ(^_^;)笑笑

・ユミルについて
調査兵団のイルゼ・ラングナーという女性が壁外調査で巨人の襲撃により馬、武器、仲間を無くし、一人で壁までひたすら走っていた時に巨人に遭遇。
その巨人がイルゼを見て「ユミル様、よくぞ」「ユミルの民」という言葉を発していました。
その巨人とのやり取りの一部始終をイルゼが手帳に記入していました。
ですが、イルゼがその巨人に対して暴言?を吐いたことによって巨人が激怒し、食べられてしまいますσ(^_^;)
その時に手帳だけが地面に落ち、後々の壁外調査でリヴァイ班とハンジがそれを見つけます。
今まで意味のある言葉を話す巨人は居なかったですし、巨人が敬意を表した「ユミル」という人物をハンジはかなり気になっていたはずです。
そして104期から突然ユミルの名が出たので、え!?という反応になったというわけです(°_°)

ちなみにイルゼとユミルはなんとなーく?顔が似ているので巨人が間違えただけですσ(^_^;)笑
この話をアニメにしたものがyoutubeで見れますよ!
「進撃 ova」で検索してみてください!
1話〜5話まであるので時間があれば是非ヽ(´▽`)/♩

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 07:13:45

初心者の質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます。 さっそくOVA見て観ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる