ここから本文です

加熱式電子タバコ(アイコス、プルームテック、グロー)と、ニコチン入りリキッドを...

アバター

ID非公開さん

2017/6/406:18:11

加熱式電子タバコ(アイコス、プルームテック、グロー)と、ニコチン入りリキッドを使用するVAPEでしたら、どちらがオススメですか?

どちらにしようか、悩んでます。
両者は、どう違いますか?
普段、紙巻きタバコを、吸う方だったら、どちらが、満足しますか?

この質問は、mid********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2017/6/408:21:17

加熱式タバコはどこでも買えますので比較的手軽ですね。グロー、プルームテックも全国展開が始まれば、普通にコンビニで買える様になります。
メンテナンスなどもさほど手間では有りません。
ただし、値段が高額です。普通のタバコ同様の値段です。

VAPEについてはリキッドは安いです。タバコと比べて一本あたり半分以下で買えます。加熱式タバコより臭くないです。
ただし、ニコチンリキッドは日本では法律上売買禁止です。
個人輸入しなければなりません。
また本体もリキッドも、作っている会社は家内工業的な小さな会社が多く、しっかりとした保証体制は出来ていません。
特にリキッドについては中には不純物が多く、タバコより発ガン性物質が多いモノも有ります。
個人輸入なので、その辺も見抜かないとならないです。

どちらも一長一短有りますが、ニコチンの抽出方式が普通のタバコとは違うので、体に合う合わないも有ります。
一度試される事をお勧めします。

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる