ここから本文です

MMAで柔術で勝ててる選手を教えて下さい。 昔のノゲイラみたいに極めで勝つ選手っ...

mma********さん

2017/6/407:36:57

MMAで柔術で勝ててる選手を教えて下さい。
昔のノゲイラみたいに極めで勝つ選手ってかっこいいと思うのでいろいろ知りたいです。
UFCファイトパスにも入りました。

それかつべとかで見れる人をたくさん教えて下さい。
また、その選手のどこに注目すべきかとかの見方のコツなど教えて下さればさらに嬉しいです。

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taw********さん

2017/6/411:27:10

上がっている方以外だと、デミアン・マイアですね。
特に、前戦でタイトルマッチを行い、疑惑の判定で敗れたカーロス・コンディットを、二分とかからず絞め上げた戦いは圧巻でした。

実質的にチャンピオンといえるような実力者を二分で倒した訳ですからね。

この選手のすごさは、バックについたら離れないバックキープの能力と、多くの柔術家がMMA転向で躓く、テイクダウンの能力がズバ抜けている事です。


『Ronin video』
https://www.youtube.com/user/rockmanreno
サブミッションファイターを特集しているチャンネルです。

質問した人からのコメント

2017/6/10 22:46:30

マイア強いですね。
皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/6/709:11:06

デミアンマイアかなぁ
まさに芸術

2017/6/412:37:11

デミアンマイア
現在ウェルター級二位で世界柔術選手権優勝

fir********さん

2017/6/411:16:35

ヴェウドゥムとホナウドジャカレイです
UFCでは

pro********さん

2017/6/407:56:47

ファブリシオ ヴェウドゥムが お勧めです。
柔術の技術だと ノゲイラよりも上です。
ノゲイラが果たせなかった 柔術世界選手権で見事 優勝しています。
あのエメリヤーエンコ ヒョードルからも三角締めでタップを奪っているので 現役の選手の中でもトップクラスの柔術の使い手と言えるでしょう。