ここから本文です

カトリック系のキリスト教のミサに行きたいのですが、アクセサリー屋で買ったクロ...

ともともさん

2017/6/408:41:53

カトリック系のキリスト教のミサに行きたいのですが、アクセサリー屋で買ったクロスのペンダントしか無くて初めてでまだ洗礼も受けて無いし、聖書も無いしどうすれば良いかわかりません。ミサの参加の仕方、用意する

物を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/415:06:38

お近くのカトリック教会に電話してミサの時間を確認してください。日曜日はだいたい午前中にミサが行われます。その時間までにおいでください。その時に何も用意する必要はありません。初めてですと、戸惑うことも多いでしょうが、見よう見まねで周りに合わせるか、ただ座っていても、かまいません。係の人から指示があった場合はその指示に従ってください。

質問した人からのコメント

2017/6/4 15:39:23

時間を教えて下さったのでpicrarida_himeさんの答えをベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2017/6/412:47:22

初めて御ミサに参加されるとのことですが …
アクセサリーや聖書を持って行かなくても良いです

教会の典礼と行事予定など
各教会ごとに定められた時間がありますから …
事前に連絡を取ることをお勧めします

2017/6/410:37:31

何もいりません( ^ω^ )
不安でしたら前もって行かれる教会に電話してください。
教会員の人が出ると思います。
教会側も、その方が準備出来ますので、教会員に従ってくださると嬉しいですm(_ _)m

興味をもって頂きありがとうございます。₍˄· ༝· ˄₎◞ෆ⃛ ෆ⃛