ここから本文です

琵琶湖周辺の観光 車で一日半をかけて琵琶湖周辺を観光したいのですが、ぜひ観て...

bon********さん

2017/6/409:42:37

琵琶湖周辺の観光
車で一日半をかけて琵琶湖周辺を観光したいのですが、ぜひ観ておいた方がいいと言う所(有名どころ)を教えてください。
東京から車で行きます。

当日の午後と翌日一日、琵琶湖周辺観光をした後に東海北陸道か北陸道で能登半島方面に行く予定です。
色々なことを教えてください。
時期は9月です。

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/6/415:51:39

翌日能登半島方面まで行くのなら観光時間は実質1日でしょうね
ワシのオススメは「奥琵琶湖パークウィ」と「白髭神社」

北陸道に入って木ノ本インターから奥琵琶湖パークウェイに向かう
湖西を走って白髭神社
「浮御堂」にでも寄って宿泊は雄琴温泉が選択肢が多くていいかな
シティホテルがいいなら大津でもいい

時間に余裕がありそうなら
長浜インターで降りて「黒壁スクエア」
長浜駅前にある「鳥喜多食堂」の親子丼はリーズナブルで旨い
琵琶湖を見るなら「琵琶湖バレイ」によってもいい
琵琶湖テラスから雄大な琵琶湖を眺めることができます

翌日は大津回りか琵琶湖大橋経由で湖岸道路に入り彦根に向かう
湖岸道路沿いに公園がたくさんあるので適宜休憩
「彦根城」を見て彦根から高速に乗る

途中ではワシの好きな「琵琶湖博物館」によってもいいし
大津回りなら「三井寺・石山寺」という神社仏閣もある
近江八幡の街並みもいい
時間があれば水郷めぐりもある
近江八幡では「かね安」というところでリーズナブルな近江牛の牛丼が食べられる

逆周りでもいいんやけど
湖岸側を走る反時計回りでルート設定してみました

なお、甲賀・信楽方面は時間的に割愛しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「琵琶湖 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/409:58:59

午後に滋賀着と理解して、
名神大津ICで降りてまずは比叡山延暦寺へ。
一巡するには2-3時間かかる。
降りてきたら堅田の「あがりゃんせ温泉」で一服。
ここは宿泊も格安で可能。
東京から走ってきてるので、一日目はこれくらいで。
二日目に琵琶湖大橋を渡って、
守山ー彦根ー敦賀まで国道を。そんなに混まない。
途中に彦根城などありますから。ひこニャンにも会えるかも。
日本一の万華鏡もあります。
昼は「近江牛」で豪華にいくか、「来来亭」の本店で済ませるか。
彦根ICまたは木之元ICから北陸道に乗ればいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる