ここから本文です

PCからxiaomi redmi 4 primeに音楽ファイルを転送する方法を教えてください。

kif********さん

2017/6/411:21:42

PCからxiaomi redmi 4 primeに音楽ファイルを転送する方法を教えてください。

参考になるURLでも結構です。
できるだけ簡単な方法でお願いします。
ネットで調べて、androidstudioをインストールしたりしました。
しかし、SDKタブが選択できなかったりと、うまくいきませんでした。
単純にredmi 4 primeのドライバをPCにインストールするだけでは認識しないのでしょうか。
PCのOSはWindows XP SP3です。
redmi 4のOSはmimu global 8.1です。
他に情報が必要でしたらご連絡ください。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/6/802:24:43

>PCからxiaomi redmi 4 primeに音楽ファイルを転送する方法を教えてください。参考になるURLでも結構です。

①まずxiaomi redmi 4 primeにアプリをインストールします。

必要なアプリ

Air more
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.airmore

②パソコンにはソフトのインストールは不要ですが、Air moreのサイトを開く必要があります。

Air more
http://web.airmore.com/

サイトを開くと、QRコードが表示されるので、これをxiaomi redmi 4 primeで、Air moreを機動させ、読み込みます。

サイトのQRコードを読み込むと、パソコンとxiaomi redmi 4 primeが繋がるので、音楽ファイルを転送する事が可能となります。

ただし、注意点はWindows XP に標準で入っているブラウザ・Internet Explorer 8 では、これらのサービスが利用できない為、スリムジェットや、ファイヤーフォックス等のブラウザが必要となります。

スリムジェット
http://www.slimjet.com/jp/

尚、他の回答でスマホのケーブルをパソコンに「ただ普通にパソコンに繋ぐだけ」と言っている方もいますが、アンドロイドが認識するのは、Windows 7 以降となっており、Windows XP は対象外となります。

また手持ちのWindows XP にアンドロイドのUSBを差し込むと、ドライバのインストール画面が出てきますが、お手持ちのパソコンの動作確認がメーカー側で取れていないため不具合が発生しても自己責任となります。

画像はWin XP SP3にスマホのUSBをパソコンに差し込んだ状態です

>PCからxiaomi redmi 4...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/6/414:04:10

「Mi PC Suite」をPCにインストールすればよろしいのではないでしょうか。
http://pcsuite.mi.com/

”【Xiaomi】Mi PC Suiteを検証”
http://bey.jp/?p=22029

s22********さん

2017/6/413:59:56

え?なんでそんなややこしいことをする必要があるの?
アンドロイドなんだから、ただ普通にパソコンに繋ぐだけの話じゃないの?

と思って、今、手元の小米5をパソコンに繋いでみました。

パソコン側で「新しいデバイスが…」→「ドライバーをインストールしてます」→「正常に動作するように…」と出た後、「コンピューター」→「Mi 5」で、おや、たしかに中身が何も表示されない。

で、いったんケーブルを抜いて、もう一度挿し直したら、小米5の上部に「USB SELECT」の表示が出て、それをタップしたら画像の状態。

「ああ、充電のみになっていたんだ」とわかって「Transfer files」をタップ。

再度、「コンピューター」→「Mi 5」で、普通に中身が表示されて、なぜかmusicフォルダーが無かったからそれを作って、パソコンから適当なmp3ファイルをコピペ。小米5のmusicアプリで、普通に再生できました。

かれこれ20台以上もアンドロイド機を使っていますが、だいたいいつもこんな感じですよ。
ファイルのやり取りなんて、ただ普通に繋ぐだけで、特別なことなど何もしなくてもできます。
今、パソコンはWindows 7ですが、こんなことはXPを使っていた頃から同じです。

もういちいち繋ぐのも面倒くさいから、今はメディアファイルは全部DropBoxに放り込んで、スマホに入れておきたいものは、全部そこからエクスポートしているので、なんか久々にケーブルで繋ぎましたけどw

え?なんでそんなややこしいことをする必要があるの?...