ここから本文です

アメリカ大統領であるドナルド=トランプ氏の弾劾が成功した場合、コミー元FBI長官...

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:14:25

アメリカ大統領であるドナルド=トランプ氏の弾劾が成功した場合、コミー元FBI長官の解任は、無かったことになるのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2017/6/1116:19:26

FBI長官は大統領が任命するものです。従って、トランプ氏が失脚しても解任がなかったことにはなりません。

例えばの話ですが、安倍内閣で総理が菅官房長官とケンカしてクビにした場合、その後に安倍総理が失脚しても菅官房長官の解任がなかったことにはならないですよね。ただ、次の総理がたまたま菅氏を官房長官に再起用する可能性は(極めて考えにくいことですが)ゼロではありませんね……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/6/418:45:47

なりません。元元民主党が選んだ人物だったので。
ペンスが選ぶでしょう