ここから本文です

Jリーグ観てるとなんかイライラしてくるんですけど俺だけですかね? 普段は欧州...

アバター

ID非公開さん

2017/6/415:24:48

Jリーグ観てるとなんかイライラしてくるんですけど俺だけですかね?

普段は欧州中心に観てるんですが、たまにJリーグ観るとゲンナリします・・・。

なんかサポーターの質が低すぎないですか?

なんで試合中アニソンやJPOPのくそダサい替え歌をずーーーーーっと馬鹿みたいに歌ってるんですか?(試合前や試合後の大合唱はいいと思います)

あんなゆるい曲調じゃ闘志わかないし鼓舞になってない。

そのわりにチャンスやピンチや良いプレーの時の拍手や歓声が少なすぎ。決定機でも歌いつづけてる馬鹿は何考えてるんですかね?サッカー観てんのか?

自分が気持ちよくなりたいだけのトランペットや鳴り物使ったり、太鼓もドンドンドンていう一本調子でど下手くそ。

Jリーグのいろんな試合みてもほとんどこんな感じ。

よく日本のサッカーは攻撃が単調で云々批判されますが、サポの応援こそがまさに単調じゃないですか。

ホームで勝てないクラブはサポに責任があると思う。


日本人選手のレベルどうこうよりも、周囲を取り巻く環境こそがすごく遅れてて足引っ張ってるなと感じるんですが俺だけでしょうか?

U-20W杯の日本代表の応援も最悪でしたね。

つい長くなってしまいましたが、聞きたいのは「Jリーグ観てるとイラつきませんか?」です。
よければ回答お願いします。

補足選手を悪く言うつもりはありません。欧州とは歴史も文化としての成熟度も違いすぎるので。
ただ馬鹿にしたいだけの人は回答してくれなくて結構です。

閲覧数:
656
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2017/6/417:55:27

私はJリーグが大好きですが、欧州に比べるとファンの質は低いかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 18:43:40

選手や協会のことは好き勝手に批判するのに、自分たちが批判されたらまともな反論もせず、捨て台詞みたいな言葉しか吐けない人ばかりで残念です。本当に選手のためになる声援とはどういうものか、考える事もしないんでしょう。サポーターも学ばなければいけないことがとても多いと思いますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2017/6/1114:14:03

サッカーってそんなもんで良いでしょう。外国は殺人も起きますので、目くそ鼻くそ犬の糞みたいなスポーツがサッカーでしょ?

xxx********さん

2017/6/720:35:11

イライラ迄はしません。

ただ、
>周囲を取り巻く環境こそがすごく遅れてて足引っ張ってるなと感じるんですが俺だけでしょうか?

質問者さんが思ってることとは違ってるとは思いますが、
個人的には「周囲を取り巻く環境」のひとつとして
サッカー番組のレベルの低さ、内容の無さ、バラエティ化の方向、
実況解説のレベルの低さが気になるところ。

サッカー番組っていくつかあると思いますが
(私は地上波は普段は観ないので地上波の物は知りませんが・・)
BSもCSも結局全部同じ感じ。
どれもこれもバラエティみたいな感じ。
いや、シリアスなものだけやれよ!っていうことではなく、
何人もゲストとして「元」代表だの呼んであーだこーだ言うだけで
これと言って中身は無い。
サッカー好きな人が集まって好きなこと言ってるだけ。
プレビューなんかプレミアのプレビューショーみたいなので十分。

実況解説もはっきり言って解説なんかいなくていいレベル。
民放なんかで代表戦やる時は地上波見ますけど
「そんなにいなきゃ番組できないの?」と思うほど
何人も解説者呼ぶし
BSCSも解説なんて大したこと言わない。
そもそも海外の場合は、実況が殆ど喋って解説者は時々補足程度に喋る。
日本は逆でしょ。
誰とは言わないけど止めないと90分喋りっぱなしの奴もいるし。
(一般的に人気は有るようだけど私は大嫌い。うるさいから)

選手はそれなりにと言うか、精一杯頑張ってるとは思うけど
体格も違うもんだからすぐ後に見るとなんかスカスカした感じがする。
(うまい表現が見つからない)

関係ないけど、
ドイツとかのスタジアムで試合観た後で帰国後
Jの試合をスタジアムでは見れないよ。
草サッカーみたいに見えちゃう。

mau********さん

2017/6/517:47:54

イライラはしないですけどJリーグはレベルが低いのは確かです。ぜんぜん面白くない

yuf********さん

2017/6/509:41:24

貴方は、普段からイライラするのです。

saz********さん

2017/6/505:44:25

イライラします

うまいプレーに賞賛を送り
下手なプレーにブーイングをする

こんな当たり前なことも出来ない、お祭り集団でしょ

こんなの、プロなの?
パフォーマンス団体と同レベルだけど
ヘタクソだらけだし