ここから本文です

公務員以外でホワイト企業が多い業界はどこでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/417:15:29

公務員以外でホワイト企業が多い業界はどこでしょうか?

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gha********さん

2017/6/421:24:11

公務員はブラックですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(13,472件)

正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【4月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)名古屋市千種区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
【10時~19時】グループホーム遅番介護職員(週2回~OK)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
JOB!BASEお仕事検索
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 下関校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県下関市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utm********さん

2017/6/423:54:29

いかなる業界にも多数の会社がありますし、何をホワイトと扱うかはその人の価値観にもよるので一概には言えないと思います。

過労死自殺事件で話題になった電通をブラックと感じる人もいれば、大半が難関大学出身の人で給与はいい、広告業界ではガリバー、福利厚生も充実しているんだからホワイトと思う人もいますからね。
公務員だってボーナスがもらえ、普通に勤務していれば解雇がないですが、サービス残業は普通にありますし、職場の施設が古く劣悪な環境とういうことも多々あり給与が安くてブラックと感じる人もいます。

したがって、ホワイトの定義を明確にしない限り、その質問に答えるのは不可能だと思います。