ここから本文です

結婚指輪をしてない男性って何で?

iqiinm0561さん

2017/6/419:59:04

結婚指輪をしてない男性って何で?

必ずしなきゃいけないわけじゃないと思うんですけど、私の中では結婚してたら結婚指輪してるものだと思ってるので。

補足仕事柄って?
どんな仕事ですか?

閲覧数:
160
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/420:11:34

女性でもいますよ。

仕事柄着けてはいけない方もいるでしょうし、仕事の邪魔になったり、また傷つけたくないので着けない、という方もいます。

アクセサリーを着ける習慣のない方で、どうしても違和感があり着けるのをやめる方もいますよ。

色々と理由はあると思います。

まあ、まだまだモテたいからと言って着けていない人もいるでしょうけどね。笑

  • 2017/6/420:15:16

    職人さんだったり、食品を扱う仕事の方、また販売や接客でも場に合わないデザインだと外さざるを得ないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/922:15:04

こんばんは。調理を仕事にさせていただく者です。

少なくとも料理の世界では指輪はNGです。
理由は衛生的な面から問題があるからです。

理由としては、アクセサリーそのものが肌と接触する割には洗浄しづらく、汚れがたまりやすいという理由です。
指輪なども、注意深く洗っても凹凸により洗いにくい部分もありますし、一般的な感覚から不潔感を持つ人がいるのも事実です。


また、力仕事をする人もあまり好まないです。理由は荷物を持つときに、指輪が指に食い込んで痛いんです。
あとは何かしらの衝撃で変形して指に食い込んだりもしますので、そういった理由から指輪をしないことを推奨することもありますよ。

2017/6/509:12:16

うちの夫は、結婚式から新婚旅行の時まで、指輪をしていましたが、その後、
一度も、指輪をすることは、ありません。

理由は、若いころは、既婚者と思われたくなかったみたいですが、
しばらくすると、いまさらはめても、指に違和感があるみたいな理由でした。

本当に、違和感だけなのかは、わかりませんが、今となっては、指輪をしてなくても、私は、気にならないです。

kumao_mmさん

2017/6/509:07:48

私の旦那は普段結婚指輪していません。理由は、仕事中傷つけたくないから、落とすのが怖いから、と言っていました。
仕事中は、重い物を運んだり、地面(アスファルト)に触れたりする場面があるので、確実に傷つくの分かっているからしたくないそうです。石鹸で手を洗ったときにヌルッと落としてしまいそうで怖いとも言ってました。
休みに出かけるときはつけてくれています。

2017/6/420:30:59

ウチは私も旦那も普段してません。シルバーですのでずっと身に付けてると錆びてしまいますので。記念日で外食する時はしてます。
旦那は車のハンドル握る時に気になると言ってましたよ。

2017/6/420:03:12

仕事上邪魔ではずしてました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。