ここから本文です

電信柱に散歩中の犬がおしっこをかけてマーキングしています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/421:27:03

電信柱に散歩中の犬がおしっこをかけてマーキングしています。

電信柱が家の前に有るので犬がマーキングしているのを見るとうんざりします。
電信柱に消毒液をかけてみたり、水をかけて臭いを消すのですがダメみたいです。
誰かよその犬が電信柱におしっこをしなくなる方法を知ってますか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2017/6/617:41:48

電柱ではありませんが…
どこだったか、街灯の鉄製柱が根本から折れて
しまい、近くに居た子供が手を挟まれて大怪我をしたと言うニュースを以前テレビで見ましたよ。
その原因が、長年の犬のおしっこによる腐食でした。

それくらいおしっこって強烈なんですよね。

私の場合我が家の横の電柱に糞放置する人への対策でしたが、目立つ蛍光色のプレートに
『犬の糞尿放置対策。カメラ作動中』と書いた物を、ちょうど犬が糞をする飼い主にだけ見える辺りに貼りました。

それからは、糞被害なくなりましたよ。

調べたら、ダミーカメラを付けるのも効果的なようです。
そう言う目立つことが嫌な場合は、木酢液や手作り犬避け液など作って撒くのも良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2017/6/513:01:13

飼い主に訴える以外無いです。

躾次第でマーキングなどしなくなるのですが、トイレを用意したり、トイレ用シーツを購入するのが嫌だから、犬は外でが当たり前などとぬかすのです。

水を持ち歩くって、20リットルのタンクでも背中に背負えと?
ペットボトルの水で若干でも薄めろと?

どれもバカみたい!

犬の排泄を外でさせるなと条例でも作れば良いのに。

自宅で済ませてから散歩させて下さい。とチラシを作って貼らせてもらえるように、電力会社に訴えてみたら如何ですか?

勝手に貼る事は出来ませんので、電力会社に相談するしかないのですが。

私は、自宅の前に排泄されたので、バケツの水をぶっかけて、まったくもう!と独り言を言ってみました。勿論、すぐ近くに飼い主がいましたが、謝罪はありませんでした。
でも、それ以降は来なくなりましたので、効き目大でした。

rqc********さん

2017/6/511:32:22

前者さんの様に、飼い主にお水をかけてもらう事をお願いするのが1番だと思います。もし、本当に嫌ならば、思い切って電信柱を敷地内に入れてもらう方法もあります。やられなくなって解決できると思います。

rel********さん

2017/6/423:35:35

こんばんは。

犬が電信柱におしっこをしない良い方法をお教えします!

散歩をしている飼い主様に、差し障りなく、それとなく諭してあげてください。

犬が悪いのではなく、飼い主様の問題です。マーキングしてしまったとしても、水で流してくれたら問題ないと思うので、お水を持ち歩くなどしてもらえたらいいですよね。

ワンちゃんも好きな人、苦手な人がいるので、それも飼い主が知っておかなければならないと思います。

好きな人はなかなか気付きにくいものなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる