ここから本文です

Linuxのファイル結合って、なんでcatなんですにゃ? joinじゃないのかにゃ? ...

cat********さん

2017/6/423:42:50

Linuxのファイル結合って、なんでcatなんですにゃ?
joinじゃないのかにゃ?

何かの略語かにゃ?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_a********さん

2017/6/423:46:56

cat は、concatenate(連結させる)から来てるみたいです。

たぶん発音的に、con(cat)enate ここだと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/5 02:18:39

にゃるほど!感謝するにゃ。(ΦωΦ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pri********さん

2017/6/423:49:56

con-cat-enate 連結(連鎖?)するじゃないかな。
一部ではコンカチすると使うこともあります。

excel の文字列結合の関数名でもありませんでしたっけ?