ここから本文です

みなさんの「買って失敗だった」というキャンプ道具 どんなものがありますか?

kmy********さん

2008/7/121:41:59

みなさんの「買って失敗だった」というキャンプ道具 どんなものがありますか?

閲覧数:
7,638
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2008/7/122:08:44

ダッジオーヴン。

シーズニングは完璧でしたが、買ってからすぐにウチも仲間内も子供がぽろぽろできちゃって結局家外泊してません(TT)

激冬でもキャンプする仲間だったのですが、しばらくはオアズケです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2008/7/823:35:48

エアーマット。(テントの中に敷くやつ)

ワタシも含めて仲間うちでは『酔う』と評判です。

gon********さん

2008/7/811:02:55

ずばりテント。
コールマンのBCドームを買いました。
買った年の何度目かのキャンプでシームシールは簡単に剥がれてきて雨漏り、ポールも風で簡単に折れました。
夜中に撤収して炊事棟に避難…最悪でした。
しかも生地が薄くて暑い、サウナのようでした。
実家では子供の頃から小川のロッジタイプを使っていますが、初代も2代目も10年以上平気で使えています。
ロッジタイプは重たかったので、2万円を切る安さに引かれてドームを購入しましたが
テントは値段なりだなあと思いました。
翌年すぐ小川のドームに買い換えました。
何年も経ちますがそれなりに快適です。

あとBBQコンロ。
鉄製の緑色のよくあるタイプをホームセンターで3千円くらいで買いました。
すぐに錆びてそのうち穴が開きました。
コンロはステンレスでV字になっているものがいいですね。
錆びにくいし、輻射熱で炭が少なくても効率よく焼けます。

ステンレスのクッカーセット。
ステンレスが薄くてすぐ焦げます。
しかもフライパンが小さすぎて、結局役に立ちませんでした。

vfm********さん

2008/7/322:37:29

ん~…
炭に風を送るやつ(安かったから試し買い)。
100均の椅子(一回で壊れた)。
パン焼き網。(焼くのに時間が掛かるのと均一に焼けず焦げた)。折り畳みポリタンク(減ると安定しないし穴あく)。
まだ他にも色々あったけど忘れた。

m_p********さん

2008/7/314:01:30

無名メーカーのBBQグリル。

格安の為2~3回使うと錆びてぼろぼろに。その上、ぴったりはまる替えの焼き網が無い為、本体から網がはみ出る。

te2********さん

2008/7/223:02:58

安物のクーラーボックスかな。保冷力がなさすぎた。何回か使って買い換えました。
それでも中古のクーラーボックスだけど。でも以前と違ってコールマン製品は保冷力が違いました。
あとは1000円くらいの折りたたみチェアと電池式のランタン。電池代が高くつくから。