ここから本文です

手洗いですが、子供が泥んこ遊びしたり、ゲームセンターなどに行き、一日汚い物を...

dbs********さん

2017/6/500:15:17

手洗いですが、子供が泥んこ遊びしたり、ゲームセンターなどに行き、一日汚い物を触りまくったのですが、手を洗う前にお友達からお菓子をもらい、そのまま手で触り食べてしまいました。
手は、

泥がついた状態です。お友達も、おたまじゃくしを触ったままの手で、うちの子にお菓子を手渡ししていました。
子供は、2歳です。お腹を壊したり、変な病気にならないか心配です。
皆さんは、そんなに神経質には考えませんか?
お菓子をくれた、お友達のお母さんは、そんな手なんて洗わなくて大丈夫だからって言いました。

これから、お友達と色んな遊びをして、おやつも分け合いますが、一回一回手を洗う子は居ませんが、私は結構気になるので、うちの子だけ手を洗いに行かせるのも何だか気が引けて行けません。

皆さんお子さんが、色々と触った手を口に入れるのを、気になりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/504:35:07

おはようございます(^_^)

私は子供はいませんが、、
手が汚いなら気にした方が良いと思います。
おたまじゃくし、、ドロ、、手を洗った方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる