ここから本文です

JK2の彼女が化粧っ気がなく、ちょっと困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/501:17:30

JK2の彼女が化粧っ気がなく、ちょっと困っています。

僕にはJK2の彼女がいます。彼女とは高校が違い、会うのは休みの日か、たまに学校帰りに会う程度です。
僕は、彼女を見た目より性格で選んでいると思っていて、僕が思っている通り、彼女はすごく優しく、一緒にいて楽しいです。一緒にいて楽しいのは良いのですが、彼女はすごい地味系の子で、あまり化粧とかをしないんです。確かに、付き合い始めてから、少しずつ変わっていて、髪を巻いてみたりして彼女なりに頑張っているのは分かりました。正直、結構嬉しかったです。
彼女は、僕のためにすごい変わろうとしてくれていてありがたいのですが、なぜか、頑なに化粧だけはしようとしてくれません。僕が「化粧とか彼女さんはしないの?」などと聞くと「うーん、そうやなー」と言った感じで毎回言葉を濁らせて?います。最初はそれだけで終わっていたのですが、だんだん僕も気になってきたので、ちょっとだけ深く彼女に聞いてみたら、キレられました(笑)でも、その時彼女が言っていたのは「化粧の仕方がわからない」と、いうことでした。
僕的には、そんな派手な化粧をして欲しいってわけじゃないけど、色付きのリップくらいならして欲しいなと、思っています。この事を女友達に相談したら、その友達も彼女にさりげなく伝えてみるという事で協力してくれました。しかし、そこでも言葉を濁していたようです。
今は、あまり聞くと怒るので、化粧のことについては触れないようにしています。

長くなりましたが、皆さんに聞きたい事をまとめるとこんな感じです↓

1.女性の皆さんはどこで(誰から)化粧の仕方を学びましたか?

2.僕と似たような境遇(?)の男性の方はこんな時、どうしていましたか?

自分の彼女を可愛いと言えないし、性格が好きで付き合ったのに…最低な彼氏だなんて自分でも分かっています。でも、高校では可愛い子が多く目移りばかりで、こんな風に付き合うのなら別れた方がマシと思ってしまい辛いです。

どうか、アドバイスを下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2017/6/522:22:38

お化粧をするきっかけは
YouTubeを見て真似したいな~とか
可愛くなりたいな~って思ったからです!

私も彼女さんと同年代ですが
化粧しない子たくさんいますし
そんなに気にすること無いと思います!
彼女さんが化粧したくないなら
それでいいと思います!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/608:17:52

御回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、彼女に任せるのが1番いいんですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwm********さん

2017/6/1100:40:39

JKなのに化粧を要求?
自分のために変わって欲しい?

何様ーー?
なんで困る必要があるの?
化粧しない、オシャレじゃない彼女と自分は釣り合わないとでも?
いい年してスッピンなら彼氏に指摘されるのも納得ですが、そんな年で?
プライドスダズタ
逆に意固地になって従いたくなくなりますね

まわりに流されず、分相応な彼女さん、十分素敵だと思うけど
自分の好みを押し付ける男は嫌われる、男の趣味に寄せる女は自分がないの?

i70********さん

2017/6/520:47:45

PLAZAというお店に、UVカット、香り付きの色つきリップが売ってて、発色も良かったですよ♡
色も何種類かありました!

あと関係ないかもしれませんが、タングルティーザーというブラシがとてもオススメです!何があってもからまらず、さらさらツヤツヤになります♪
こちらもPLAZAに売っています(^^)

プレゼントであげたら凄く嬉しいと思います!たくさん使うと思いますよ(*≧▽≦)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qr1********さん

2017/6/515:17:27

400円ぐらいで色付きリップあるので買ってあげては?
「似合うと思って買った」とか言って渡すと喜ぶと思いますよ(^ ^)
化粧っ気のない友達は大学に入ってから化粧するようになったので、なかなかしないかもしれませんが、可愛いから目移りってのは彼女さんかわいそうなので、性格を見てあげてください(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/6/511:46:48

色付きリップぐらいでいいなら、色付きリップを買ってあげてはいかがでしょうか。

「似合いそうだと思って買ってみたからつけてみて」じゃダメですかね。

化粧は興味を持った時に雑誌読んでやり方を知って、あとは自分でひたすらやってみては落としての繰り返しです。
最近だとネットの情報を参考にする人も多いと思います。

思春期や成長期は肌も敏感なために化粧品で肌荒れを起こしやすかったりもしますし、お金や時間を化粧以外のことに使いたい人もいるでしょうから、無理強いはせずに「化粧したらきっともっと可愛いのにな」と密かにおもってるぐらいで良いと思います。

どうせ付き合うなら可愛い子がいいとか、彼女が自分のために可愛くなろうとしてくれるのが嬉しい、というのは最低でもなく普通の気持ちもだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pip********さん

2017/6/511:27:49

中学の時に友達に勧められ、自分もメイクしてみたい!と思い、友達に教わりました。
あとは雑誌を見たりもしました。

今はyoutubeなどでも、初心者の方のために詳しくメイクを紹介されてたりするので、そういうのを参考に始めるといいと思います。

色付きリップくらいしてほしい、とのことなので、あなたから彼女さんにプレゼントしてみるのはどうでしょうか?
どういうものがいいかわからなければ、そのお友達に聞いてみるのもいいと思います(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる