ここから本文です

ニキビが急激にできてしまい、皮膚科に行きました。処方されたのは飲み薬3つと塗...

アバター

ID非公開さん

2017/6/501:45:24

ニキビが急激にできてしまい、皮膚科に行きました。処方されたのは飲み薬3つと塗り薬3つで塗り薬はビーソフテン、エピデュオ、ゼビアックスです。

1日目の夜洗顔後にこの3つを説明書通りに塗りました。2日目、特に変わっておらずその夜も顔に塗布しました。この時、エピデュオが少しピリッと染みました。
3日目も変わらず、ビーソフテンを塗ろうとしたら肌が尋常じゃないくらい染みました。ですが、薬剤師さんが染みたり赤みが出たりすることもあると仰っていたのでそのまま3つ塗り続けましたが、4日目、皮膚が乾燥してヒリヒリして水で洗っても痛いです。

薬剤師さんが染みたり赤みが出たり乾燥したり、皮膚が剥けたりすると仰っていたのですがこのまま続けて良いのでしょうか?

ビーソフテン,薬剤師,ゼビアックス,エピデュオ,塗り薬,皮膚科,それまで

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryotanpc12さん

2017/6/501:52:25

あまりにもしみて痛いなら皮膚科の先生にもう一度相談して見ましょう。
それまでは続けないほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。