ここから本文です

前歯のホワイトスポットについて ホワイトスポットを治したいのですが、私が調...

kykmh_542_oboyさん

2017/6/504:46:04

前歯のホワイトスポットについて

ホワイトスポットを治したいのですが、私が調べる限り治す方法は無いような気がします。

そこで一番手軽そうなのがホワイトニングかなと思いました。

でも、ホワイトニングで目立たなくなるのは一時的ですよね?

何かよい方法があったら教えてください

閲覧数:
276
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2017/6/1119:56:52

ホワイトスポットにはいくつかあります。

永久歯が生えたときからあるホワイトスポットは、エナメル質石灰化不全症というもので、乾燥やホワイトニングによって白さが濃くなります。

エナメル質石灰化不全の治療方法はいくつかあります。一番侵襲が少ないのはエナメルマイクロアブレージョンという方法です。ホワイトスポットがエナメル質の表面にのみある場合は、この方法でほとんど目立たなくなります。

ホワイトスポットが深い場合は、エナメルマイクロアブレージョンで完全に取りきれない場合があります。この場合はホワイトスポットの部分を削り取って樹脂を詰める方法できれいにすることができますが、健康な歯を削るリスクもあります。

手軽なのはホワイトニングですが、そのままホワイトニングをしますと、逆に目立ってしまいます。ただうまくいくと一時的ではなく、長期的に目立たなくさせることも可能です。ホワイトスポットを多く手掛けているところを選ぶといいと思います。

ホワイトスポットの原因が初期虫歯の場合は、再石灰化療法やアイコンによる治療も効果があります。

一般の歯科医院ではホワイトスポットの治療をしていないところも多いと思います。ホワイトスポットを多く手掛けているところに相談してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。