ここから本文です

ローグワンで気の強い少女が主役として、出会った男性が彼女をサポートするという...

osh********さん

2017/6/507:59:57

ローグワンで気の強い少女が主役として、出会った男性が彼女をサポートするという流れはエピソード7の設定を再利用した感じしませんか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清水大悟さん

編集あり2017/6/906:30:50

ローグワンの設定自体は昔からあったものであり、エピソード7を創設するに当たって、ローグワンを参考にしたと云うのが事実です。
CGを視れば、
ディズニーがどっちに力を入れていたのかは一目瞭然ですが、エピソード7の方が、宣伝が成功しただけです。

質問した人からのコメント

2017/6/9 09:06:44

やはりそうだったのですか。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

編集あり2017/6/509:14:03

私はそうは思いませんでしたが、確かにエピソード7とローグワンはどちらも女性が主人公ですね。
最近は、映画で強く生きる女性が描かれることが多いです。ディズニーですと特にです。なので再利用したかはわかりませんが、強く生きる女性を主人公にするというのは、2作品ともに最初からその気だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる