ここから本文です

先週私の知り合いの小学生が学校でおもらしをして帰って来たのですが、普通小学生...

oto********さん

2017/6/510:01:58

先週私の知り合いの小学生が学校でおもらしをして帰って来たのですが、普通小学生にもなれば漏らすまで我慢する場面は交通渋滞や事故、災害時に限定されると思うのですが。なぜ小学生にもなってトイレに行きたいの一

言も言えないのかと思うとものすごく怒りを感じます。交通渋滞や事故、災害時でも無ければいつでも自由にトイレに行けるんだから漏らすなアホと思いますね。だから学校での授業中のおもらしはわざと漏らして注目を浴びたいだけなんですよ。

補足交通渋滞や事故、災害時というどうしてもトイレに行けない緊急やむを得ない理由でおもらししたのなら大人でも起こり得るので仕方ないかなと許せるのですが、学校でおもらしするのは故意にしているので許してはいけないんですよ。授業中のおもらしは休み時間にちゃんとトイレ済ませてから遊べば防げるんです。遊び優先で漏らしたのなら叱られて当然だと思います。

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

共和国軍さん

2017/6/617:41:38

popoさんの言う通り逆ですよ!
目立ちたくて漏らす訳が無いでしょ!?

  • 質問者

    oto********さん

    2017/6/617:45:32

    ただ私は小学生にもなればおもらしする事は交通渋滞や事故、災害時に限定されると思うのですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/6/1300:09:29

キミは会社でおもらししちゃうんだろ?

kot*******さん

2017/6/716:11:03

単純に、未熟さゆえの失敗なのではないでしょうか。
そもそも、故意にそんな事をして、いったい何の利益があるというのでしょうか?
乳幼児ならともかく、小学生くらいにもなれば別の方法でも注意は引けますし、それ以前に先生の注意なんて引いて何になる訳でもありませんよね。

2017/6/512:02:45

いえ
目立ちたいなら他の事をするでしょう。

逆です
目立ちたくないから
言えずに我慢してお漏らしするのです。
小学生でも手を上げて
言えない子は沢山います。
多分もつだろうと考えて我慢して漏らすのです。

あなたができたからといって
全ての人ができるわけではありません。

特に
小学校のトイレは特別なんですよ。
なぜか大をすると特別視する環境もあったりします。
恐怖感が存在するのです。

中学生でもごく僅かですがいますよ。

やはり
まだまだ
子供で予測が甘いし、
休み時間にしたくなくても、
緊張や温度によりしたくなる
可能性もあります。