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現在ダイエットをしています。

jtgdtojwdさん

2017/6/510:45:38

現在ダイエットをしています。

食事制限と毎日筋トレと有酸素運動でやっと4kg落ちたところなのですが、身体になかなか変化がでずブヨブヨなのでソイプロテインを飲もうと思っています。

仕事で帰りが遅く、いつもは軽く食べてから筋トレと有酸素運動をしてシャワーを浴びて寝ているのですが、ご飯の代わりにプロテインの置き換えをしようかなと思っています。
しかし仕事上お昼ご飯が12時で、夜御飯は帰ってから21時過ぎるのでお腹が空きすぎて運動に支障が出るかもしれません。その場合、運動の直前にプロテインを半分くらい飲んで、終わってからまた残りを飲む方法でも良いと思いますか?
調べたところ運動後30分くらいあとに飲むのが1番良いと聞いたのですが、前後に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

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hokkido1さん

2017/6/512:25:51

素晴らしい考え方です。実践しましょう

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/511:44:09

今の感じだとプロテイン飲むなら昼食と夕食の間とトレーニング1時間から2時間前、トレーニング後に飲むのが良いですかね
夕食をプロテインに置き換えるのはただ体重を落とすのには良いかもしれませんが、筋肉の落ちは大きくなるのでやめた方が良いですね
脂肪が多い段階なら尚更
それとソイでは無くホエイにしましょう

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