ID非公開

2017/6/5 12:34

1010回答

25歳。すごく迷っています。どなたかアドバイスをください。

25歳。すごく迷っています。どなたかアドバイスをください。 昨日の婚活パーティーで知り合った方がいます。 3分の最初の会話と椅子取りフリータイムがあったのですが、 3分の最初の会話の時にすごく爽やかで好印象だったのを覚えていました。 でも人が良さそうだし他の人にとられちゃうだろうな~と思っていたのですが、 フリータイムになるとすぐにわたしの席に着てくれて凄くビックリしました。 話した感じもやはり感じがよく。他の方はフリータイムでわたしの席に着ても プロフィールカードいいですか? とお互い見せ合ってたのですが、 その方はプロフィールカードは要求することなく、フリータイムはお互いの会話をしてました。それがまた嬉しかったです。 それにアプローチカードもいただき、達筆で、名前も姓名しっかり書いてあったのが、また好印象でした。 なので最終投票の時に彼を第一希望したところ、相手も私を希望にいれていたようで、見事カップリングしました。 そのあと店の外でLINE交換し、帰るときも車ですれ違い、「おつかれさまです」と笑顔で挨拶されました。 何から何まで好印象で、LINEもわくわくしながら返したのですが… ふと相手がいくつだったのか思い出せず、もう一度相手にプロフィールカードを送ってもらいました。 自身も初めてのパーティーだったため、色々な方を見たらなにがなんだか忘れてしまっているところがありました…。 そこで彼が私の10歳上だということを知りました…。最初の会話でプロフィールカードみてましたが、正直周りもそんな感じであんまり気にしていませんでした… それに加え年収が450万円…申し訳ないですが、がっくりしました。(今年から昇格したと言っていたので今後は分かりませんが) 私の条件としては、せめて33歳までで、30代ならば500万円は欲しいなと思っていたところでした。 条件に沿わないので、お断りしようと思ったのですが、話してる雰囲気とか凄く素敵で もっとお話ししたい気持ちがあります…。 しかし10歳上はでかいな…と思いながらも、少し悩んでいます。 お茶の約束をしたあとにプロフィールカードを交換しましょうと私から申し出たので、再来週までは断れないかなあと思います… まだ相手もわたしのことをどう思っているのか分からないので、ただわたしが一方的に悩んでいるだけですが… 初めてそんなに上のかたとお茶するので、話題なんてあるのだろうか、ガキくさくないかな…とか色々心配しています。 このまま連絡を続けてもいいのでしょうか… お断りするなら早めにいったほうがいいですよね… せっかく良い印象抱いたのに、年齢や年収でお断りするのも勿体ないという気持ちもあります なんだか複雑です。どうしたらいいでしょうか

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

条件クリアが必須ならパーティやめて紹介だけにしてもらったら? 良い印象が年収のちょっとした違いだけでがっくりするくらいだから やめたほうがいいよ、のちにお金で苛立つはずです 33と35でそんなに悩む? プロフィールのやりとりだけじゃない他の方と違って好感もったんでしょ? なんで貴方がプロフィールで好感さげてんの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのお方もはっとする回答だったのですが、 プロフィールじゃなくて、他のことに好意をもったことを改めて思い出させてくれた方をベストアンサーにしました。 条件にとらわれすぎてました。自分の本当の条件を見直そうと思います…

その他の回答(9件)

0

断るなら早い方がいいと思います。婚活パーティーなら相手も真剣に考えているからムダな時間はお互いの為にならないと思います。 貴女が何を基準にして選ぶかなんで、性格より年収や年齢が必要なら、その方とは合わないと思うので、お断りするのは当然だと思います。 でも、その方の年収は平均的だと思います。年齢と比較してもです。 私も婚活パーティーやサロンみたいな相談所に行って、色々な方と会いましたが 大体適齢期の方は、それぐらいだったと思います。 高収入が希望なら限定されたパーティーに出たら、結構いらっしゃいますよ。 そこでお話が合う方を探した方が、今回の様な事がないように思います。

0

せっかく良い印象抱いたのに、年齢や年収でお断りするのも勿体ないと思います。

0

年齢や年収をどこまで重視するか、にもよるのでは? ただ、相手も婚活している以上、主様が受け入れられないと判断されたのであれば早々にお断りすべきでしょう。 断る前提であればお茶に行くだけお互いにムダです。 お金は節約すればクリアできますが相手の性格や雰囲気は変えられません。 何を結婚の第一条件にするかは人それぞれですが…お互いの為にも早く結論を出すべきだとは思います。

0

こんにちは!!!!! 正直婚活パーティーと言うモノに行ったことがないのでいまいちピンと来ませんが・・・・ あれなんですか?婚活パーティーって、見た目と話した雰囲気と年収を総合的に見て相手決める場所なんですか(笑)??? 超怖い場所ですね・・・・。 何と言うか、例えば合コンで知り合った人が雰囲気が良くてデートすることになった・・・・って場合、年収とか分かるのってもっと後じゃないですか。 最初からムダに相手を判断する情報が沢山あるってことですよね。 それが余計に質問者様を混乱させてしまっているのかな?と思いました。 もう一つ分からないのですが、婚活パーティーで知り合った人って、別にその人と結婚しなければならない・・・・みたいなルールってないですよね?? もし無いのであれば、質問者様は25歳ととてもお若い。 その35歳の人と会ってみて、年収面からどーしても将来を考えられないのであれば、その人の位置づけを「結婚相手」から「友達」とか「知り合い」とかに格下げすれば良いだけじゃないですかね?? 一生に一度の大きな選択です。 相手に気を使って「連絡を続けてもいいかなぁ・・・・」なんてお人よししてる場合じゃないと思うんです。 会って話をしてみなければ、自分と合うかどうかも分からない。 年収や職業では相手の性格は分からない。 分かるには会ってみないとじゃないかな?と僕は思います。 個人的には、質問者様が職業や年齢ではなく、「この人と一生を共にしたい」と思えるお相手が見つかることを切に願ってます。

0

断りたいなら気は使わず 早めが良いと思います。 でも少しでも気になるなら デートしてもいいでしょう。 あなたにとって年齢や年収が 大切なら良いと思います。 条件は人それぞれですし お相手の方も多かれ少なかれ あなたを条件で見ています。 私は24のときに婚活してて 学歴、年収、年齢、、、など いろいろ条件がありました。 条件にハマる人たちとたくさん デートさせて貰えて... 逆に恋愛結婚が一番の条件だ って気がついたので 結婚した人は婚活時の 条件とかけ離れてます。