ここから本文です

ランボルギーニ アベンタドールにレギュラーガソリンは故障するでしょうか?

usa********さん

2017/6/519:08:50

ランボルギーニ アベンタドールにレギュラーガソリンは故障するでしょうか?

ガソリン高騰の昨今、スーパーカー乗りのお財布を10円でも助けてほしい切実な懐事情の中でドライブを好きなだけ楽しむために考えた私の策はレギュラーガソリンに変える事。

ハイオクがなかなか高くて。。。やはりこの手の車にレギュラーガソリンは故障するでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2017/6/519:25:12

故障に繋がるでしょうね。燃料の指定ってのはいいかげんなものではないので。

>10円でも助けてほしい切実な懐事情の中で

当方は週末になるとスーパーカーの類が集結してくることが多い峠の近くに住んでますけど、そんなこと言ってるオーナーさんに会ったことないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgy********さん

2017/6/523:25:59

故障すると言う意見が多いですが、実のオーナーでレギュラーガソリンを入れて壊してやろうという人もいませんし、間違えて入れてしまうことがないとは言えません。また、知っているかのように、明らかにパワーダウンするとかの推測で回答される人もいます。
実際はチェックエンジンワーニングの点灯が起こります。エラーとしてはミスファイヤです。クランクが4000回転する間に同じ気筒で3回以上のミスファイヤが起こるとエラー入力します。クルマ自身はレギュラーガソリンが混ざったなどとはわかりませんが、異常燃焼はすぐに感知できます。(クランクの角加速度が変化する事でミスファイヤを感知します。)このエラー入力時にはエンジンがセーフモードになるため、パワーダウンします。診断テスターにてリセットすることで再び戻りますが、もし、ガソリンの入れ替えがされておらず、新しいプレミアムガソリンを投入もしていなければ、古いレギュラーガソリンを使い切るまでに再び、エラー入力されて、パワーダウンするだけです。
チェックエンジンワーニングの点灯、パワーダウンが故障だろと言われれば、それまでですが、エンジンが壊れてしまって、乗れなくなってしまう。というのは違います。クルマに保証がある間は、ディーラーで診断テスターも無料で診てもらえますが、「へんなガソリン入れました?」などと聞かれつつ、エラーを消してもらうのは恥ずかしくないですか?へたしたら、翌日にもエラーを消してもらいに行かないといけなくなります。翌日でないにしても、「この前も消しましたよね?」ホントにへんなガソリン入れてませんか?テストするために、ガソリンの入れ替えをさせてもらえませんか?抜いたガソリンを検査に出してもいいですか?となると恥ずかしいですよ。

根川弘充さん

2017/6/521:35:07

>>アベンタドールにレギュラーガソリンは故障するでしょうか?

私はマセラティの販売員さんに「グラントゥーリズモにレギュラーは使えるか?」と聞いた事がありますけど、回答としては「動きはするが良くはない」でした。

ましてアヴェンタドールはこれ2台分くらいの価格でV12エンジンを積んでおりますし、4000万超の自動車を維持する観点からすればその「節約」は微々たるものでは?。

yon********さん

2017/6/519:55:37

それほど懐事情が切実なら、

ZX10R
アベンタドール
ウラカン
458スパイダー
F12ベルリネッタ
アストンマーティンV12ヴィンテージS

などお持ちのようなので、どれか売って足しにすれば良いと思います。

2017/6/519:46:17

そんなん自由だよ!!

mic********さん

2017/6/519:11:54

ハイオク仕様の車に レギュラーガソリンを入れると故障の原因になり、タンク交換や タンク内洗浄 に結構なお金かかります。
レギュラー仕様のクルマにハイオク入れるならまったく問題ありません。
ガソリン100L入れても 1000円しか変わりないですよね?
ランボ乗ってて その1000円もケチるなら 手放して違う車乗った方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる