ここから本文です

脱毛器について質問です。 私は、将来 「自己処理が必要ない」 又は、「楽になっ...

gem********さん

2017/6/522:16:49

脱毛器について質問です。
私は、将来 「自己処理が必要ない」 又は、「楽になった」と言える程度は、脱毛したいと考えています。
そこで、医療脱毛 か 家庭脱毛器を検討しているのですが…

出来るだけ安く、効果のある方法についてお尋ねします。

まず、医療脱毛の場合(全身5回)で40万ほどかかります。(通院できるクリニックで1番安い)それでも口コミなどから、満足するには(私が)10回くらい必要という事が考えられます。
脱毛器(ケノンorトリア)の場合10万程度で済むとしても、効果がどれほどなのかが分かりかねます。

よく、2〜3ヶ月で効果が出た または、出ないなどと感想を綴る人がいますが、毛周期があるので最低一年は続けないと、全ての毛に照射出来ないと思っています。さらに、脱毛器ですから、光は弱く毛の再生率は高いのも仕方のない事だと承知しています。
永久脱毛ではないのも承知の上ですが、やめたら使用前の状態に戻るのでしょうか?

これを踏まえて、月1回以上照射・1年以上継続した経験のある方で、実際の効果を教えて欲しいです。(ケノンorトリア)

・即効性は無いのが普通だと考えています。
・肌の痛みについては、構いません。
・Iライン Oラインの使用は可能かどうか…
・何%などで表して頂くと幸いです。

閲覧数:
974
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/6/808:54:03

体験談など聞いても残念ながら意味はありません

「人体に何か影響を与えるもの」

これは法律で「医療行為」もしくは国が認可した
「医薬品」「医療機器」でしか出来ないと
しっかりと定義されているからです

風邪を引いてその病気を治したいという場合
普通の人は国が風邪に効果があるという認可を出した
薬を飲みます

なんの認可も受けていないものを摂取して
飲んだ人に「風邪に効果があったか教えてください」と
聞く人はまずいないでしょう

毛が生えるというのは人体が持つ機能です

その機能を変えるため すなわち「毛を生えてこなくさせること」は
医療行為 もしくは「医療機器認可」を受けた機械でしか出来ないのが
国のルールです

家庭用では「医療機器認可」のものはありません

売っている機械は「脱毛器」です
脱毛器は「生えている毛を処理すること」しか出来ません

「毛を生えてこなくさせること」と「生えている毛を処理すること」は
意味が全く違います

体験談よりも国が定めているルールを
把握したほうが賢い方法です

  • 質問者

    gem********さん

    2017/6/1114:45:43

    回答ありがとうございます。
    確かに国のルール・法律では、医療脱毛以外の永久脱毛は認められていませんが、少なくとも私は、体験談を聞いても損はない事だと思います。
    ただ、あなたの意見も参考に冷静に考え、後悔の少ない方を選びたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる