ここから本文です

お得用(200mとか300m巻くらい)のフロロカーボンラインでおすすめのものがあれば教...

NFNLさん

2017/6/523:02:48

お得用(200mとか300m巻くらい)のフロロカーボンラインでおすすめのものがあれば教えてください。

ライトロックフィッシュ用にあらたにベイトフィネスタックルを導入しました。

リールは17

スコーピオンBFS XGです。

ラインキャパが8lbで45mと少ないので、致命的なライントラブルやラインブレイクがあればラインをはじめから巻き直すことになるので、お得用サイズのものを探しています。

とりあえず今はシーガーの白いパッケージのやつの8lbを巻いています。

6~8lbあたりであるとありがたいです。
メーカー、商品名で挙げてくださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2017/6/607:46:13

私はたぶん、あなたと同じだと思います。
シーガーフロロマイスターです。

とりあえず、ベーシックFCも良いとは思いますが、シーガーの方が気持ち柔らかい気がします。
また、320m巻きなので、FCよりちょっとだけお得かな....。

ただ、シーガーはFCに比べるとちょっと弱いのかな...って感じる時もあります。突然切れる事が数回ありました。

  • 質問者

    NFNLさん

    2017/6/620:31:26

    ありがとうございます。
    自分もフロロマイスターか、ベーシックFCくらいしか思いつかなくて。
    値段的にフロロマイスターのほうが僅かに安いですもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

沖ペカるさん

2017/6/523:59:24

使い捨て感覚ならコレでいいんじゃない?

俺も使ったけど普通に使えるし安いから傷んだらすぐ捨てれる

使い捨て感覚ならコレでいいんじゃない?

俺も使ったけど普通に使えるし安いから傷んだらすぐ捨てれる