ここから本文です

MHXX カマキリ大剣、マーティアー、断骨大剣の3つならどれを使いますか?理由も教...

アバター

ID非公開さん

2017/6/607:36:09

MHXX カマキリ大剣、マーティアー、断骨大剣の3つならどれを使いますか?理由も教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
1,130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/6/609:54:58

自分は断骨を使っていますね。
理由は単純に「攻撃力(期待値)が高い」、この1点につきますね。

カマキリもスロ3、防御+ありと優秀ですが、自分の考えが基本的に火力中心の考えなので断骨を採用しております。

マーティアーは切れ味が白までしか伸びず、期待値も切れ味+2の断骨以下なので採用は無いですかね..。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 22:04:00

ありがとうございます。自分も火力中心の考え方なので作ってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/6/617:26:14

カマキリ大剣ですかね。
自分は臨戦より絶対回避で納刀したい派なんで切れ味維持が楽なカマキリ大剣ですね。
ギルドなら臨戦採用で断骨でもいいかなとは思いますが、スキル次第では切れ味1で豊久大剣ですかね

cho********さん

2017/6/613:13:37

自分は立ち回りに関するスキルを多く入れる派なので
真名ネブタジェセルを一番多く愛用しています。

根本の大剣の使用理由がメイン武器のライトボウガンで苦手な相手に対する対処なので
必然的に苦手なモンスターである=立ち回りが安定しないという下地もありますが。

ラオさん

2017/6/612:57:37

どの見た目も好きじゃないんで龍識使ってます

鳥野郎さん

2017/6/609:28:32

W抜刀集中超会心辺りはデフォで付けたいので3スロ空いてるカマキリを使ってます。
だいたい上記4つ+耳栓or挑戦者2の構築が多いですね。
神おまがあれば攻撃力UP【小】とかも行けたはず。