ここから本文です

眼鏡店について 私は何時も100均で老眼鏡を買ってます 先日 眼科に行った...

h_k********さん

2017/6/608:09:11

眼鏡店について


私は何時も100均で老眼鏡を買ってます
先日 眼科に行ったら老眼以外に乱視や
遠視も有ると言われました そこで眼鏡を
購入しようと思うのですが眼鏡に10000円

以上かけるのは抵抗が有ります
近くにはメガネスーパーという店しか
ないのですが ここは検索かけたら安そう
ですが 実際はどうなんでしょうか
店に入ると買わないといけない感じに
なるような感じがあり入るの不安です
情報を頂けたら有難いです。

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/6/612:38:42

熊本県内のメガネスーパーで購入したのは今から30年ほど昔の話ですが…

東京でも利用してましたが、あまり安くない印象でしたね。

家電量販店でも販売していたので、試しに購入してみましたが、出来上がるまでに時間がかかるだけで品質は変わりませんよ。

私の場合も乱視+近視なので余程大きいメガネ屋さんでなければ仕上がりに時間が掛かります。
5日かかるのもも7日もかかるのも大して変わらない。

今のメガネは仕事で使っているのでレンズにキズが入りやすく、家電量販店でレンズだけ交換して貰いましたが不便なことはありません。

1/5くらいの値段で買えるのだから家電量販店でもいいのでは!?と。

質問した人からのコメント

2017/6/6 14:01:16

これは良い事を教えて頂きました
近日量販店に行ってみます
感謝します。

「老眼鏡 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2017/6/612:08:21

別にあなたにとって見えることの価値が100円ならそれで良いじゃないですか。

pca********さん

2017/6/610:02:06

メガネスーパー様だと、実質、予算を少し超えた12900円ぐらいになると思います。
でも、眼鏡店なので視力矯正の用具として、有効な眼鏡が期待できます。

ジンズ、ゾフ様等の雑貨メガネは、十分予算以下で作れます。が、レンズのレイアウトや度数決定(遠視+乱視)は申し訳ないですが、あまり100均と差がないでしょう。
都市部なら一万円以下で、良心的なお店があると思います。
地域をお教え頂ければ、アドバイスいたします。

老眼のメガネの中でも、初めての遠視+乱視は、知識、テクニックが必要で、
わたしの会社でも一級検眼担当が行います。