ここから本文です

美容室でカットしたあと、顔についた髪の毛をブラシで払ってくれますが 美容室を...

pul********さん

2017/6/608:35:07

美容室でカットしたあと、顔についた髪の毛をブラシで払ってくれますが
美容室を出て鏡を見ると、細かい毛が結構残ってたりします。
それで人気のない場所で毛を取り除くのに必死になってしまいます。

毛を払ってくれた美容師さんは細かい毛が残っているのは気にしない?
それとも見えないのでしょうか。

会計の時にでも鏡でチェックできたらいいのですが、ブラシで払ってくれた美容師さんにどう思われるか心配です。
せっかく払ったのにイヤな客だとか思われないでしょうか。

美容室にお願いしようと何回か考えたのですが、うまく伝える言い方が
思いつきません。どういう言い方をしても美容師さんのブラシでは不十分だと言っている気がするからです。

みなさんだったら何て言いますか?
また美容師さんは何て言われたら気になりませんか?
教えてくださいお願いします。

閲覧数:
2,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/609:01:39

美容師が取りにくい細かい髪まで取ろうとすると、メイクが崩れる可能性もありますし、長時間顔を凝視されるのも嫌だと感じるお客様もいるはずです。
僕はある程度取ったら帰りに手鏡をお渡して取れなかった髪を本人にとってもらってます。

皮脂などでくっついたり、シワに入って取れない方も多いので(笑)

無神経な美容師で、嫌がっているのにしつこく払ったり、逆に残ってても気にしない人もいます。
お客様にも、自分で払うので大丈夫ですって言う人もいれば、残ってるとクレームを付ける人もいます。

いろんな人がいますので、どうして欲しいか伝えるのが1番いいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/6/8 09:48:21

みなさんご回答ありがとうございました。

髪の毛が残っているのもいろいろ理由があるのですね。
できるだけサラッと要望を伝えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/6/618:10:41

私なら…この前、切って貰った髪の毛が顔に付いてましたよ~
今日は、付いてませんか?
ッテ聞きますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/6/608:58:59

すいません。ブラシ貸してもらっていいですか?
と言って自分で取るお客さんはかなりの数いますよ。
美容室側としても、それを言われたりされても全く気にしない