ここから本文です

車で、足回りがカタイという表現をしますが、どのような意味なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/611:54:48

車で、足回りがカタイという表現をしますが、どのような意味なんですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/6/613:12:37

サスペンションがストロークするのを嫌うタイプの車です。ミニとかコペンですかね。
走り出すと路面の継ぎ目を拾って突き上げが来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/6/614:22:43

一概には言えませんが、簡単に言えばスプリングが硬く、乗り心地はゴツゴツした感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/613:16:27

足回りがカタイという表現をしますが


車両の
コイルスプリングのバネ力が硬いので
カーブなどで
車体の傾く角度が少ない


車両の
ショックアブソーバーの減衰力が低下
路面からの突き上げ感が
乗車定員に多く感じる

足回りがカタイという表現をしますが


車両の
コイルスプリングのバネ力が硬いので
カーブなどで...

cvb********さん

2017/6/611:58:46

サスペンション、つまりショックアブソーバとか
スプリングが硬い調整になっていて乗っている人に
地面からの振動が強く伝わりすぎるということ
じゃないかと思う。