ここから本文です

DVDドライブが壊れたHDDレコーダーのデータの取り出し方法について

アバター

ID非公開さん

2017/6/613:21:04

DVDドライブが壊れたHDDレコーダーのデータの取り出し方法について

パナソニックのXW-120のDVDドライブが壊れました。
HDDにある録画データはまだ再生出来るので、無事なうちにどうにかして取り出したいんですが、何か方法は無いでしょうか。
自分で調べて、DRモードで録ったデータはilinkを使って違うDIGAに移せる事がわかりました。
しかし、大半の録画データはDRモードではありません。
DRモード以外のデータを取り出すには、DVDドライブを修理するしか無いでしょうか。
素人考えなんですが、HDDの録画データをテレビに出力して、それをケーブルを介して他の録画機器で録ったりは出来るのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
2,493
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wq6********さん

2017/6/618:07:25

はい。新しいレコーダーBRZを買いましょう。壊れたレコーダーとは赤白黄のケーブルでつないでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/620:47:02

    ありがとうございます。
    ちょうど次はBRZ-1020を買おうと思っていた所です。
    接続は壊れたレコーダー→赤白黄ケーブル→テレビ→赤白黄ケーブル→新しいレコーダーで合っていますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/6/1013:09:42

ドライブを自分で交換するのが一番安上がりです。
簡単ですよ!ドライバー一本で交換出来ます。

それに、他の機器との連係を考えても、この機械のドライブが使えなくては
イライラしませんか?

自分で、交換することをお奨めします。

shi********さん

2017/6/616:46:46

アナログVIDEO経由なら出来ますよ。当然ながら、画質は落ちます。

XW-120にその機能があるか解りませんが、NASにムーブして再度、違うディーガにムーブするなんてことが出来ると良いですがね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/800463/blog/28282760/ にドライブ交換の例がありましたよ。