ここから本文です

飯塚高史選手の今後

アバター

ID非公開さん

2017/6/614:53:48

飯塚高史選手の今後

新日本プロレスの飯塚高史選手はベテランになった段階でヒールターンして狂乱キャラになり現在はもう大ベテラン、つい最近は怪我してしまい欠場を余儀なくされています。
いつかは引退する時がきますが、そのときどんな感じで引退するのでしょうか?正直全く見当がつきません。
(別に今回の怪我で引退だろうという訳ではありません。ヒールターン時からの疑問)

狂乱キャラといえばヒデオ・サイトーがキャプテン、ボンソルになって次第にフェードアウトしていきましたが、飯塚さんの場合は三銃士がいた時代からずっと所属の功労者。
彼の功績をないがしろにするように、今のギミックのままでフェードアウトさせるような引退はしてほしくないです。

かといってある日突然ニコニコしながらスーツで挨拶したり、引退試合後のテンカウントゴング聴いたりするのもなんかプロレス幻想ぶっ壊れる感じがして違うと思います…

みなさんはどのような引き際を予想しますか?妄想大歓迎です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2017/6/621:03:54

以下は妄想です。
現在のギミックで引退をするならば、引退試合と公表せずに試合が終わり飯塚さんはいつもの様にサッサと控え室に戻る。
だが、アイアンフィンガーだけは何故かリング上に放置されている。
突然リングアナ(尾崎さんがメインリングアナだとすれば彼が適任。ケロさんが来場出来たとして特別リングアナとなれば最適任。)から「飯塚高史引退10カウントゴングを只今から始めさせて頂きます。」と唐突の説明が告げられる。
会場はざわめき立ち「辞めるな~」との声援が飛ぶ中、放置されたアイアンフィンガーがリングアナによってリング中央に静かに置かれる。
会場の中には泣き出す人や「これドッキリじゃない?」と半信半疑になる人もいるが、アイアンフィンガーと共に「10カウントゴング」を聴く事となる。
「10カウントゴング」が終了してしんみりとした会場。だが突然飯塚さんが会場の立見席(後楽園ホールが望ましい)から「あ゛あ゛あ゛~」という声を発しながら一番最初に付けたアイアンフィンガーを装着して登場し下に降りるフリだけをしてそのまま会場を後にする。

会場の皆様は「最後は飯塚さんらしくて良かったね♥」と心残りながらも満足して帰宅をする。

公では最低限上記の妄想の様にして頂きたい・・です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 03:37:18

そういえばストロングマシンは引退試合やらずについ最近までごく稀にリングに上がったりしてましたよね。飯塚さんも明確なピリオドを打たずにお年玉的に会場を暴れまわってくれればそれはそれで嬉しいですな。近年のドームではニュージャパンランボーがあるし重宝されるかも。ブリザードやJJジャックスも好きですけどね

「飯塚高史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2017/6/620:08:10

今の新日って、相当活躍して人気のある選手ではない限り、引退試合や引退式なんてやらない気がするなぁ。
何だか、冷たくなった感じがするよ。
飯塚選手とボンソルさんを比べるのは、飯塚選手に失礼な気もするけどね。

2017/6/619:25:41

もし、いま引退を決意したら

表舞台に現れず書面で終わりそう。

2017/6/619:17:27

新日本プロレスでは多分引退式はやらないと思う。
ただ、鈴木軍が飯塚選手を「影の功績者」としてこっそり胴上げをするんじゃないかな(テレビに映さないって言う処がミソ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる