ここから本文です

大学生です 本気でパチンコやめたいです助けてください。 やめたいとは思って...

アバター

ID非公開さん

2017/6/616:01:16

大学生です
本気でパチンコやめたいです助けてください。

やめたいとは思っていますが友達に誘われるとついつい乗り気になってしまいます。また今日も負けました

親のかねでやってます

心が苦しいですもうおわってるなじぶんって感じます
終わった直後はこのように感じるのですが、時間がたつと、(自分1人では行きたいとは思わず行ったことはない)友達と行こうと誘われたら乗り気になってしまいます。
友達のせいにしてる自分も嫌になります

やめられたかた、励ましの言葉や罵りの言葉をかけてください

パチンコはやめろみたいな記事よんできましたがこれです

もうやめられないから諦めろだけはいわないでくださいお願いです

友達にも1万借金してるし親からも小遣いとしてもらってます
心が痛い。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/6/616:10:35

パチンコ依存症ではないと思います。依存症の方なら1人でも行きます。ので、止めるのはさほど難しくないように思えます。まずはパチンコを誘ってくるお友達と距離を置いてみて下さい。そうすると パチンコには行かなくて済むはずです。私も昔依存症でした。環境が変わって金銭的余裕がなくなりパチンコに行けなくなった時は辛かったんですが、今では嘘みたいにパチンコに興味がなくなりました。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる