ここから本文です

ダイエットして皮が伸びる人がいますが、なぜ皮が伸びる人と伸びない人がいるんで...

lucky_me_168さん

2017/6/618:03:38

ダイエットして皮が伸びる人がいますが、なぜ皮が伸びる人と伸びない人がいるんでしょうか!?

閲覧数:
3,182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/6/711:29:51

初めまして。

これは減量における皮膚のたるみ問題のことですね。
体重が減ると大なり小なりたるみが発生します。
これを起こすのは、

・減量の速度
・皮膚の弾力性
・性別
・栄養状態
・筋力の低下

などが関係します。
体重減が急速なほどたるみが発生しやすく、
年齢が高かったり皮膚の保水力が少ない人ほどたるみやすく、
男性より女性の方が皮膚が薄いのでたるみが起きやすい傾向があります。
そして減量に伴う食事制限により栄養が偏り、これが皮膚のたるみを起こしやすくもします。
もちろん、筋力の低下も関与します。

減量に伴う皮膚のたるみを予防するためには、
・適度な筋トレを組み込む
・無理な食事制限をしない
・概ね体重の3〜5%程度の減量速度にする
などを留意しながら減量を行うとたるみは起きにくくなります。


後悔のない減量を。
あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

質問した人からのコメント

2017/6/7 11:36:31

回答ありがとうございます!詳しく説明していただきありがとうございました。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/700:15:10

個人差を無しに答えるなら年齢です
20代でダイエットするのと40代でダイエットするのでは、やはり若い方が弛みは少ない

2017/6/618:39:44

急激に痩せるからです。

hfsns950さん

2017/6/618:07:29

太り過ぎてる場合を除くと、運動して痩せたかどうかです。
運動して痩せると、綺麗に痩せます。