ここから本文です

【グロ注意】緊急 医療脱毛後の膨疹について 詳しい方回答よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/6/619:33:56

【グロ注意】緊急 医療脱毛後の膨疹について 詳しい方回答よろしくお願いします。

医療レーザー脱毛後赤くぼこぼことした痒みのある膨疹ができ、24時間以上経っても引かないため皮膚科でリンデロン内服とステロイドの塗り薬を処方してもらいました。飲み始めて2日たち、腫れは引きましたが画像のようにボツボツとなってしまっている状態です。
この跡は消えるのでしょうか?
今後は脱毛はやめたほうが良いのでしょうか?機械や威力を変更すれば、継続しても大丈夫でしょうか?

元に戻らなかったらどうしようと不安で仕方ないです。どなたか助けてください。

リンデロン内服,膨,ステロイド,塗り薬,医療レーザー脱毛後,アロエ,皮膚科

閲覧数:
5,091
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/620:34:08

暫く脱毛は辞めて様子を見た方がいいのではないでしょか?人の身体には蘇生能力がありますから元に戻ろうとする働きがあると思います。然し外的から思わぬ刺激を受けた事が身体にとって思わしくなく(辞めてくれと!!)症状に出して警告しているのだと思います。少くとも今の症状が無くなるまでは脱毛を中止する事だと思いますよ!!

  • chi********さん

    2017/6/620:40:00

    そして別のキッチリとした皮膚科で判断を如何うのもいいのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2017/6/713:22:43

民間薬としてケアをお考えならばこれアロエです。百薬の長として知られるアロエでありますが、その葉に含まれる有効成分には殺菌作用、炎症を抑え働き、抗カビ、抗がん作用等分かっているだけ多様であり組織を甦らせる働きもあります。ホームセンターなどで僅か数百円程度で売られいたりします。方法はその葉の汁を塗るだけです。困った時の一考としては覚えて置くといいと思います。参考に!!Googleで1度アロエの効果について検索してみて下さい。

民間薬としてケアをお考えならばこれアロエです。百薬の長として知られるアロエでありますが、その葉に含まれる有効成分に...

xzo********さん

2017/6/619:50:15

ちゃんと医療用レーザーを使用する資格があるお店を利用しましたか?、実際には診て診なければ分かりませんが、その後行かれた皮膚科での診断はどうでしたか?、皮膚科の医師に直接伺うのが賢明です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる