ここから本文です

今はキャノンのMG3230をモノクロ印刷のみで使っています。このプリンタはカラーカ...

cam********さん

2017/6/623:01:04

今はキャノンのMG3230をモノクロ印刷のみで使っています。このプリンタはカラーカートリッジがなくなってもモノクロ印刷ができると言うことで購入しました。しかし最近不調で買い換えを考えています。

調子が悪くなったら修理せずに買い換えようと思うので、初期投資は減らしたいです。
そこで、下記条件を満たすプリンタがあったら教えてください。
1,一万円以下
2,モノクロプリンタもしくはカラーカートリッジがなくてもモノクロ印刷が可能
3,複合機(コピーのみ使う)
以上です。よろしくお願いします

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/6/804:50:17

ENVY4520 F0V63A#ABJ 之ならば。
PIXUS MG3230 と同じ顔料系ブラック+
3色染料系プリントヘッド一体型インクカートリッジ採用
しかも Canon 用の社外詰替えインクもそのまま流用可能。
HP のプリントヘッド一体型は、普段カラープリントを
しない場合 3色(染料系)カラーカートリッジを
取外した状態でも、顔料系ブラックインクのみで
モノクロ限定プリントが可能。
http://kakaku.com/item/K0000824023/

とんでもない、いい加減な回答をして居るカステマが
居ますが、インク残量計を無効に出来るのは HP と
技術提携をして居る Canon だけで。
Brother/EPSON にはインク残量計を複合機や
単機能プリンター本体操作でインク残量計を無効に等出来ません。
又 IC チップの情報を書き換えてもインクが空では
使えない様に設計されて居ます。

それから MG3230 から MG3630 えの買い替えは、
MG3230 より MG3630 の方がプリント枚数等を
目視で確認可能なモニターが MG3630 には無い為
更に使い憎い仕様と成って居ます。
之は実際 MG3630 は MG3230 の後継機種とは全く言えず、
以前有った MG3230 の下位機種 MG2130 に
無線LAN プリントサーバを標準装備した機種に過ぎません。

質問した人からのコメント

2017/6/8 14:09:55

ENVY4520 F0V63A#ABJ
暗号のような名前ですが良さそうですね。検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/6/713:08:06

MG3230の方式(ヘッド一体型)は本体価格は安くても、インクが他の方式に比べ高い機種なのですが、それでも良い?

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/6/707:49:20

予算的には見当たりません。

同じMG3230なら
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/pixus+mg3230/0/
未使用品が2点出品されています。

他の方法はCanonでもBrotherかEPSONでもインクジェット複合機を買ってカラーインクが空になっても残量検知を無効にしてカラーインクが空っぽで使う程度でしょう。