ここから本文です

マイコー犬の急性アレルギー!!? 昨夜まで普通だったマイコー犬の顔が今朝見...

アバター

ID非公開さん

2017/6/704:45:02

マイコー犬の急性アレルギー!!?

昨夜まで普通だったマイコー犬の顔が今朝見てビックリ! 夫・・「不細工な顔がますます不細工になったな」 娘・・「写メ撮っていい?

」 息子・・「何が起きたらそんな顔になるんだ?
!」

早朝からかかりつけの獣医に電話し、「マイコー犬の顔が腫れてかゆいみたいなんです ~~」と相談し、笑いながら写メを撮った娘同伴で病院へ行きました。

注射は2本。薬は6日分出ました。

「アレルギー検査は出来ないんですか?」と聞いたら「僕は町医者なので 研究者じゃないんですよ。何が原因かは食べ物か虫だと思います。」 食べているのは市販のドッグフードですし、食欲もあるんです。 そうなると「虫?」

もう本当に驚いた。確かに田舎暮らしなので虫も多いですが、フィラリア 予防は毎年していますし、あんなに顔が腫れるなんてどういうことなの? 虫を食べたりしても罹る場合があるんだそうです。

私・・「何か食べたの?かゆいの?お母さんがちゃんと見えてる?」 マイコー犬・・「・・・・ブッ・・・」

病院から帰りお昼過ぎには顔の腫れが無くなり、いつものマイコー犬に戻りまし た。

結局何があったのか? ダニとか埃でもアレルギーが出る場合はあるみたいですが、どうして今朝 だったのかがサッパリわかりません。

わかる方がいますでしょうか? 免疫はつくんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/6/704:53:35

個人的な見解もありますので、参考程度にご覧いただければ幸いです。

マイコー犬は、この様な腫れ方で一番に疑うのはアレルギー症状です。

虫刺されによるものか、食物によるものか、おそらくどちらかが原因のアレルギー反応だとは思います。

このまま炎症が徐々に緩和すれば、一過性のアレルギーの可能性が高いと言えますので、特に心配は無いと思います。

お大事になされて下さい。

ありがとうございました m(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる