ここから本文です

アニサキス症の予防について。マイナス20度で24時間冷凍した刺身は安全と聞きまし...

アバター

ID非公開さん

2017/6/715:25:24

アニサキス症の予防について。マイナス20度で24時間冷凍した刺身は安全と聞きましたが、スーパーや店でそういう刺身を選ぶ方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,096
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/6/715:48:27

ありますよ。

まずマグロは生とか大間産とか書いてなければ、大体遠洋の冷凍物です。

さらに、冷凍の柵で買えば確実に冷凍です。

活〆とか買いてあるのは、生きたままをさばいているのが基本です。

解凍とか書いてあるやつは、一度冷凍されているやつです。

「アニサキス 予防」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/720:22:56

解凍って書いてるのを買う

dkv********さん

2017/6/715:43:22

そのカタカナよく見ますけどねえ・・・・

どんだけ身体弱いんだよ?って思います。

新鮮な刺身欲しかったらスーパーではなく、魚屋さんが良いと思います。